朝、4時起きちゃいました。自分の事を書きます。

前回の投稿で書いた通り、私は軽度の知的障害がある。私は、自慢ではないが、若い頃、小学生~大学生~就職、常に100%の状態で勉学に励みました。そのかいあって、大学まで行けたのだが。文系、暗記力は、抜群に良し。ただ、理系がまったく分からない。はっきりいって、小学生レベルの算数というものが、まるっきし駄目なのである。なんというか、頭の中が算数を受け付けてくれない。ただ、分かったふりをよくしたものだ。親は、算数の引き算のテストで0点を取った日の後日、算数だけ教えてくれる塾にいかせてくれた。でも、分からなかった。赤点も取った。よく、算数だけはテストを隠して、見つかって、怒られての繰り返し。算数、割合、%、何割引き
私には、理解できない世界だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?