見出し画像

~自己紹介~

こんにちは!改めて自己紹介していきます。
名前はてんぺいです。福岡出身の東京在住者です。

東京には一年以上前に移住し、一人暮らしをしています。福岡で培ったラーメン愛を胸に、東京でもラーメンを求めて休日を過ごしています。

仕事は、現在チャットレディスタッフとして働いています。

高校卒業後、私は作業療法士になりたく、福岡の作業療法士学校に進学しました。子供の頃からスポーツをしていて、度々の怪我からリハビリの経験があり、その影響でリハビリ関係の仕事に興味を持ちました。

しかし、学校の授業についていけず、1年で中退を決意。

その後、私はものづくりが好きだったことから、建築の訓練校に1年間通い、施工管理の仕事に就きました。現場で働く職人の方々と共に、一から作り上げていく過程は非常にやりがいがあり、充実した日々を送っていました。

しかし、プライベートの時間はほとんどありませんでした。休日出勤や100時間を超える残業が常態化し、精神的・身体的にも限界を感じていました。さらに、職場での死亡事故を目撃したことで、心に大きな負担を抱えてしまいました。

こうした状況を乗り越えるために、私は転職を決意しました。

チャットレディのスタッフをやろうと思ったきっかけは
転職するときにどういう職種で仕事しようかと考えたときに
これまでの経験で人と関わる仕事があっているなと感じ
人と関われる仕事で成長させられる仕事はマネジメント業務だと思い
チャットレディスタッフになりました。

今後は建築の知識と施工管理の経験やこれまで培ってきたスキルを活かし、スタッフの仕事に生かしていきます。

現在の仕事では、チャットレディ一人ひとりに寄り添い、成長をサポートすることにやりがいを感じています。東京で新たな一歩を踏み出し、これからも様々な経験を積み重ねていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?