見出し画像

摂食障害の記録37 連休2日目

こんばんは。相変わらず日中はお腹すかしのこまりってです。
昨日から4連休。昨日はやっぱり同じ事をくりかえしてしまって、19時半にサラダとゆで卵を食べたら自転車こぎへ。15キロ走ると1.5時間。
本当は、日中は、起きたらコーヒー飲んでくつろいでいいことにしたら、だらだらとすごしたら案外時間をやっつける事ができたので21時から22時半まで自転車をこごうと決めていたのですが、思ったより大きな空腹感が早く来てしまったので、食べて、チャリ漕ぎ終わったらドトールで時間をつぶそうと思いつき、19時半から動き出しました。
夜の過食は相変わらず、ベースブレット。夜中の3時に甘いものチューイングして大豆プロテインの人工甘味料浸しを食べました。全部で1200キロカロリー。
いつもと変わらない時間に、同じように変な食べ方をする事しかできませんでした。

やってみたいことは、夕飯後、ゆったりとした気持ちでくつろぎ、その後、眠剤を飲んで寝ること。
もしくは、ランドセンという強い不安薬をのまずに眠剤だけで寝たらどうなるのか試してみたいこと。

でも、明日と明後日が雨予報なので、不安薬を抜く事が今は得策じゃないのかなとも思います。
ランドセンを飲むと、頭がとにかく回らなくなって、不安感は確かに薄くなるけれど、できれば減薬していきたいのです。
強い不安薬なので、目が覚めたときに逆に不安感が強まっているような気もするのです。あとは、過食の原因でもあるかもしれない。
以前昼間もランドセンを飲んでいて、過食がとまらないと相談して、夜1回だけにしましょうとなった薬です。

夜の過食が不安なら、不安薬のせいで過食が起きているとしたら本末転倒です。

コントロールできない事に怯えて生活するのはとても苦しい。

何かを変えてみたい。明日は雨だから、運動せずにいれば過食がおさまるのか。お腹が空いたと感じたら早めの時間でも食べてみるとか・・・。

23時縛りがとてもきついのです。
お腹がすいたら食べて、少し落ち着いてから寝る習慣を身に着ける事はできないか・・・。

ランドセンを抜いたらできるかもしれない。

ひとつ不安があると解決するまで不安で仕方なくなってしまう所があるのですが、ランドセン抜いても大丈夫なんでしょうか・・・。

今20時。今日は気楽に運動できる晴れの最後の日なので21時からチャリ漕ぎ予定です・・・。

不安薬の減薬はいつでもできると先生は言うけれど、じゃあいつ?
色んな事ができるようになって、疲れれば不安薬なしでも寝られるようになりますから。
もう結構色んな事できるようになって毎日クタクタ(特にバイトの日は死ぬほど疲れてる)けれど、不安薬を、飲んでおかないと不安だからという理由で飲んでます。頓服なのに。

休みの期間中だからできること、何かひとつでもできたら・・・。

そんなことを、考えています・・・。

よろしければサポートお願いします!投稿間もないのですが、励みに頑張ります!