見出し画像

摂食障害の記録35 ついに来た大過食。

こんばんは。またついに昨日の夜中、大過食が来てしまいました。
いつもと違うことがしたくて、夜にブリトー一個食べました。
食べたいものを、食べました。

そして、23時からのいつもと同じ食事を摂って、やっぱり過食気味だったので仕方ないからベースブレットを食べました。

いつもならここで、ああ、またパン過食しちゃったな と思いながら寝落ちするのですが、昨日はいつもチューイングしているお菓子が、なんか憎たらしくみえて。
なんで食べちゃいけないの!みたいな気持ちになり。
チューイングは一個までときめて買い置きしておいたカスタードケーキと、ムーンライトケーキの限定盤の、夜中チューイングするものを8個たべ。
ランチパック たまご、セブンのタンドリーチキンを食べました。
もうこうなったらまたチートデイ にするしかないと思ってしまい、セブンまでチャリを漕ぎ、何が食べたいか自分に聞くと、ひたすら甘いものしか思いつかなかったので、アイスクリームと小さいミルクレープ、レアチーズパンを購入。これで4000キロカロリー位になると分かってて、食べました。

それでも、夜中また起きて、いつもの時間に台所行こうとしたので、さらにカントリーマアム をふたつ。

体重が戻るまでまた、1200キロカロリーの生活を送ればいい。

…と思ったのでしょうか、寝ぼけてもいたので寝巻きのまま飛び出してるし、よく覚えてませんが、食べるなら、中途半端に食べるとただ太るから、食べきろうとしていました。

そして、朝方の死にたさが爆発。
この先1週間の間は体重はもとにもどらないでしょう。その間にくるのはお盆休みです。
しかも天気の悪い。

また地獄の空腹と時間の有り余る生活。そして、せっかくのお盆休みに、例えば母と、夕飯を早い時間に食べてみたり、いつもと違う事をしてみたり、そういう勇気は湧かないでしょう。

いったん、元に戻してから、カロリーを様子見ながらあげたりすることはできるかもしれませんが、それは大分先になるでしょう。

今回は脂質のかたまりばかり食べちゃったので、普通に太ったと思います。

朝の体重は2キロ増えてました。
身体が重く、胃袋が筋肉痛っぽくなってますが、明日はまた休み。しかも雨だからチャリ漕ぎ行けるか分かりません。

いっそ眠って時間をやっつけたいけど、夜寝れないのが怖くて出来ないでしょう。

かといって、何か食べたいものを口にしたり、いつもと違う事も出来ないと思います。

最悪のタイミングでの大過食です…。
母と夕飯を食べるチャンスはこんなお盆休みとか長期でないとありえません。週に一度の休みの日は母はパチンコです。
23時から開始するルールを取っ払う勇気が出たら、美味しいものを食べに行ったり出来たかもしれないのに。

自分で、取り戻せない失敗をしました…。

テレアポは、2時間に1本が目標のところ、4時間で6本とりました。
…が、何も感じません。

くよくよと、後悔とショックとで、いつもの事ですが、明日の不安と疲れとで、精神的に参ってます。
あれだけ食べてもカントリーマアム に3時に手を出す自分が怖くて。もう十分カロリー摂ったからいいはずなのに。
いくらでも食べられます、私。

まだ食べた方が痩せるよ
と言われたらまだまだ食べ続けたと思います。

明日の空腹が怖くて、今日食べるみたいな所もあるのですが、最近は朝起きたらレタス山盛り食べていいルールにしてだいぶ楽になったはずなのに。

病気です。鬱から来る過食、不眠もあるとのこと。
食べ終わった後の時間が、私にはすごく苦痛なんです。
寝るまでの間の時間があると、さらに何か食べてしまいそうで。
だから、眠剤のんでから、食事します。
寝落ちを狙って。

こんなに全てを怖がってるのに、ある時突然、大過食するんです…。
代謝が落ちてるんじゃないかとかも不安に感じるようになるからでしょうか。

とにかく、タイミングの最悪の大過食でした…。まだショックから立ち直れません。

よろしければサポートお願いします!投稿間もないのですが、励みに頑張ります!