見出し画像

8年越しの訪問

拝見したい記事があって、久しぶりにnoteを開いたら、明るく2周年おめでとうと祝っていただきました。

2年間ほったらかし…

転勤族の専業主婦から、いきなりコンビニのオーナー店長になった友人のコンビニに、8年越しで先日初訪出来たんです。
自宅から2時間半はかかるけど、何度もチャンスはあったのに、何なら電車で一駅のところまで行っていたのにもかかわらず、その自動ドアを跨ぐ事は8年間叶いませんでした。

当日は所用で近くまで訪れていて、これを流せば最後のチャンスかもと思い連絡もせず、来ちゃったのノリで、バスと電車を乗り継いで店の前に立ちました。
当たり前のように自動ドアが開き、当たり前のように店に入り、店内を一回りしても友人はおらず…
でも絶対二人の間がらだったら会えると思って、レジで所在を確認すると、バックヤードにいるから呼んでくるとの事でした。

ドキドキしながら待っていると、オドオドとバックヤードから出てきた友人。
これはクレームのおばちゃんが来たんだと思っているんだろう…
マスクごしながら片手を上げて合図を送ると、懐かしくも甲高い喜びの絶叫で迎えてくれました。
予想通りの展開に、そうだよね、絶対会えると思ったし、絶対に驚いて喜んでくれると思ってたよ。

念願の友人のコンビニのアイスコーヒーを買って、ちびちびと飲みながらしばし立ち話。
都会のコンパクトなコンビニに突然お邪魔してごめんね。
でも、夢が一つ叶って良かったよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?