見出し画像

「みー」とは

「みー」とは。

少し自己紹介をさせてください、

ここのページまでもってきて、こんなこと言うのも何ですが、、、

分かりやすくまとめられた取材記事も良ければ読んでみてください。


ぼくは大体こんな感じです。


・中学2年生男子起業家
・小4からYouTubeを始めた
・小5で初アフェリエイト収益
・中1から委託ライターへ
・在庫を抱えせどりに挫折
・webライターで月10万円達成
・レンタルスペース×クラファンを構想
・ブログをチーム運営化
・学業と仕事の両立

少し自己紹介しましたが、もっと僕のことが知りたい方はこの記事の目次から読んでいってください。

僕がやっていること

だいたいはさっきの箇条書きで説明できたと思いますが、もう少し詳しく解説します。

①Twitter

Instagram(他にもアカウント3つ持ってるけど笑)
https://www.instagram.com/_miiiiiii8/

②note

(このアカウントです)
noteは基本、思ったことや気付きを気が向いたときに気が向くだけ書いています。

「なぜ今noteをやっているの?」というと、小学生の時に母から勧められたアメブロの延長線上に存在していると思います。もともとは文章を書くのが苦手だったのですが、自分のすきな事ならどれだけでも書けると思って、今もその時々の趣味をさらけ出す場にしています。

他にも、僕主体ではありませんが(というか出過ぎないようにしている)チーム運営のブログやオンラインコミュニティでつくったサイトもあります。

③NFTプロジェクト
CNPSという、学生に向けたNFTコレクションの運営メンバーに有難いことに入らせていただいています。それに加え、自分主導としてファウンダーを務めるNFTプロジェクト「SUSHIWAY」を立ち上げました。

④レンタルスペースとか
冒頭でも少し説明しましたが、まだあきらめてはいません。

よくある質問

「中学生でなぜ稼ごうと思ったのか?」
「どうやって稼いでいるのか?」

という点について、結論から言うと、僕は,,,

「自由を目指したいから」

というのも、僕は大前提縛られるのが苦手です。どうしてかというと、本当に自分を表現できなくなると長く続かないし、抑制されすぎると中で爆発するからです。実は中身は変わってるけど、それが押さえつけられているのが幼少期、小学生、そして中学生ですね。

”こんなことをやってみたい”ということをスグに実践できる人生にしたいと思っています。そのために、お金と人、信用が大事だと思っています。今がすきな事が出来ているかと聞かれると、決してそうではありませんが大人になってからの自分や理想を思い浮かべそこに迎えるように全力で行動します!

さて、ここからはかなり踏み込んだ僕の人生談をお話しします。

いままでの経験

 お金に関心をもった(小学生時代1)


▶母親が自営業で手伝いをしていた
▶同じ理由で家で実業家(マコなり社長、西野亮廣さん)の動画が流れ刺激を受ける
▶なぜかお金が好きで投資や株のニュースを朝から見てた
▶小さいころからお金持ちになりたかった

母が自営業を営んでいたため、小さい頃からお金が身近な存在でした。
小2~4頃は小学生時代は母の事業の手伝いで収入(お小遣い)を得ていました!
・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・

 副業をはじめたきっかけ(小学生時代2)


▶”億万長者になれる”と思い小4でYouTube開始
▶現実を知りInstagramとアメブロでアフィリエイトを経験
小4でネットと出会い、様々な情報と触れ合えるようになりました。
その中で、起業家の有名人や、投資など、詳しく調べるようになりました。
これも、母が好きだった有名人の影響があり、ビジネスに目覚めた最初のきっかけでもありました。

ネットを見るようになり、
「お金稼げるらしいぜ!!」という謎のネット情報を見て、YouTubeを始める(当時、ペットを飼い始めて撮影。)
当時はお金持ちになれる?と思っていましたが、
収益化の道が遠く挫折。
Instagram、ブログも流れで始める(親も一緒にやっていたので、その影響が強かったかも)
・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・
 

中学生時代(中1)


▶新しくブログ開設し収益増える
▶ココナラをはじめて受託事業で収益UP
▶トラブルに巻き込まれブログに転嫁
▶中2の夏にwebライターとして再出発
▶現在では月10万円稼げるように
中学入学後、ココナラにてショップ紹介文の執筆の案件と、文字起こし、インスタの代行運営など、一通り学長に出会う前に副業はやっていました。

そして中1の秋、母との会話で老後2000万円問題に関して議論していました。
もともと、家族と話すことが多いので覚える内容は大体大人な話でした笑

「お金をそんなに稼ぐのはやっぱり投資じゃない?」
と僕が言って、少し調べてみました。

・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・
 

中学生時代(中2から変革期)


▶最初は初期投資なしの発信活動をはじめる
▶せどりを始めるも資金力のなさから撤退
▶半年の苦悩からライターでうまくいく
▶大きな夢をかなえるべく新事業創出計画

リベに入ってから、入る前にある程度リサーチしていたので1週間もたたずZoomオフ会に積極的に参加。
周りの方々のおかげで、上手く馴染むことができ、バーチャルオフィスに入り浸る生活が始まりました。

こまめに僕のTwitterやInstagram、またこのnoteもフォローして、ぜひ最新の行動を追って行ってほしいと思ってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?