見出し画像

母の味

おはこんばんちは ٩( 'ω' )و

昨日は沢山の"スキ"をありがとうございました。
とても嬉しかったです(♡ω♡)

今日は、料理のお話。
ルーツはやはり、実母の料理です。「教えて」と言っていないのに、仕事から帰って1人で夕飯食べていると、必ず母が目の前に座ってくれて、今日の料理の話をするんです。

私は聞き流しているつもりだったけど、結婚して料理をするようになると、母が教えてくれた料理はしっかりと作り方を覚えていて、味付けも同じになってました。ホント、有難いですね。

今でも実家に帰って夕飯をご馳走になると、いつの間にか会話は料理のことになります。

画像1

母がよく作ってくれたおかかの炒飯。
鰹節とベーコン、玉ねぎを炒めて醤油で味付けしたもの。無性に食べたくなります。

画像2

里芋の煮物。
私が里芋好きなので、丁寧に教えてくれたんだろうな。我が家は無水で味付けをします。

画像3

納豆オムレツ
オムレツ系は不得意なんです。母は上手いのだけど・・・私は超下手っぴ(´・ω・`)
コレは上手に出来た方です(´Д`;)

モットーは「時間をかけずに簡単美味しい」です(笑)手の込んだ料理は週末しか作りません。
・・・と言いつつ、煮物系とかはよく作ります(/ω\)

さて、今日は何を作ろうかな(๑•̀ •́)و✧
献立を考える時間って、好きな時間だったりします。

またup出来そうなものを作ったら投稿しますね。
では!\(*ˊᗜˋ*)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?