Twitterフォローお願いします🙏

こんばんわ🌚
CLEEM MIKUです🙋‍♀️✨

皆さん、我が家で飼っているワンちゃん🐶「リーフ」をご存知でしょうか☺️??

あまりブログやTwitter、Facebookには写真を載せたりしていませんが、Instagramはリーフの写真ばかり投稿しています⭐️       View this post on Instagram        

三角座りの私の膝の中にリーフさん収納💕 http://ameblo.jp/anfospe3ham/ #パピヨン #リーフ #愛犬 #静岡 #浜松 #動物 #動物愛護 #保護犬 #アニマルフォスターペアレンツ #殺処分ゼロ #だいすき #かわいい #フォロー #フォローミー #いいね #よろしくお願いします


A post shared by CLEEM MIKU (@miku_cleem) on Oct 11, 2018 at 6:41am PDT


リーフと出会ったのは数年前、浜松市の動物愛護団体アニマルフォスターペアレンツの譲渡会のお手伝いをしに行った事がキッカケ。

(ココからは私の理解している範囲内で分かりやすく書いて行きます)
※アニマルフォスターペアレンツとは?浜松市の動物愛護団体。ペットショップやブリーダー(動物が子供を作る場所/ココで産まれた、ペットショップで売れそうな子達のみペットショップへ行きます)の廃業などの理由で行き場の無くなった動物達を保護したり、保健所にいる殺処分前の動物達を引き取ったりしている保護団体。ちなみに、ブリーダーの所では子供を沢山作らなくちゃいけない動物達は、出産を繰り返し負担も多くなるので、(1回の妊娠で何匹も産むことになる事も多いので)出産できても奇形の場合もあり、その場合は保健所行きの可能性もある。正常の子供の場合も、子犬、子猫の方がペットショップでは人気なので、産まれてすぐ家族とは離れ離れに。
※譲渡会とは?↑上記の理由等で保護した動物達を、無料で、飼ってくれる新しい家族を探す場所。固定の場所だけではなく、いろんな場所で開催される場合もある。基本的にはスタッフさん達はみんなボランティア。ちなみに、↑上記の理由で保護された動物達なので、子犬や子猫っていうよりも、5〜8歳くらいの子達もいます。ペットショップとは少し違います。「この子がほしい!」と思っても、審査があり(団体によって基準は違うと思います)、当日貰えるわけではないし、、まあ、詳しくは団体にお問い合わせください。

譲渡会では、いろんなワンちゃんがいました。
自分のアピールが得意な子は人に対してニコニコしっぽを振りながらお利口にしている子。
人が怖いのか、毛布に隠れて顔も見せれず震えている子。
ワンワン吠え続け、何かを訴えている子。

そんな中、嬉しそうでもなく、悲しそうでもなく、怒っているわけでもなく、感情が無いような、何とも言えない表情で、人に撫でられても、寄って行く事もなく、でも逃げる訳でも無く、、みたいな犬がいて、他の犬が寄ってくると静かに去っていく…。なんだか「僕より他の犬を構ってあげて。」って言っているような感じで…。
そんな1匹の犬の事が気になって気になって何ヶ月たっても忘れられませんでした。

私は昔、ミニチュアダックスフンドをペットショップから子犬の時に買いました。そして、12歳で天国へ行きました。名前はハッピーで、女の子。物凄く大好きで「ハッピーと結婚する!」と言っていましたが歳をとるにつれて認知症になり、目は見えなくなり耳も聞こえなくなり身体が動かなくなり…見ているのが辛くて、お別れがすごく辛くて。次の動物を飼うのに勇気を出すのに何年もかかりましたが、なぜかリーフの事は心配でなりませんでした。

そして、家族を何とか説得し、飼うことに!

今ではリーフの性格もすっかり変わり、表情も昔より豊かになった気がします。

ペットショップを否定するつもりはありません。ペットショップにいる動物達もステキな家族に出会えたらいいなと思うし、それと同じように、殺処分前に保護団体に引き取られた動物達もステキな家族に出会ってほしいと願っています。
ですが、みんながみんな動物を飼える環境では無いと思います。
私も、リーフは引取れたけどこれ以上引き取る事は正直できません。
でも、誰でもできる事もあります☺️✨
リーフが元々いたアニマルフォスターペアレンツさんのTwitterやFacebook、Instagram、ブログなど、色々あるので、フォロー&チェックお願いします‼️‼️
 
   アニマルフォスターペアレンツ(@anfospe)さん | Twitter
   アニマルフォスターペアレンツ (@anfospe)さんの最新ツイート 静岡県浜松市西部地区、及び豊橋市で活動する犬猫の保護ボランティア団体「アニマルフォスターペアレンツ」公式Twitterアカウントです
🐕🐈フォロー大歓迎です!無言フォローすみません💦 静岡県 西部
   twitter.com
 


 
 
   アニマルフォスターペアレンツ
   アニマルフォスターペアレンツ - 「いいね!」1,277件 - 私たちアニマルフォスターペアレンツは、静岡県西部地区を中心に捨てられて行き場のない犬猫の救助と保護をし、新しい飼い主探しをしています。
   www.facebook.com
 


 
 
   アニマルフォスターペアレンツさん(@anifospe) • Instagram写真と動画
   フォロワー217人、フォロー中125人、投稿87件 ― アニマルフォスターペアレンツさん(@anifospe)のInstagramの写真と動画をチェックしよう
   www.instagram.com
 


 
   アニマルフォスターペアレンツ
   アニマルフォスターペアレンツさんのブログです。最近の記事は「7月7日(日)は豊橋で譲渡会です!(画像あり)」です。
   ameblo.jp
 



週末の譲渡会のお知らせや保護動物を育てる上で必要な物の寄付など色々お知らせしているので、その都度シェアなど、みんなでして行けたら良いなと思っていますので、是非とも協力よろしくお願いします🙇‍♀️✨

https://www.youtube.com/embed/jpSvugYsz1o?feature=oembed






-----🌟SCHEDULE🌟-----


11/14 18:00〜FM Haro!ラジオ出演(生放送)11/25 マホロバ ハママツ11/30 浜松オート 第14回レッドリボンカップ
※Jam9 MUSIC SCHOOL (SBSラジオ)毎週 金曜日 21:00〜22:00 収録放送
[Jam9ライブのお知らせ]2019年02月17日(日) アクトシティ浜松大ホール------------Check✌️️💓-
👇公式ウェブサイト👇
 
   HOME | CLEEM MIKU / CLEEM
   
   www.cleem.net
 


💭Twitter👉👉👉@CLEEMMIKU
🔷Facebook👉👉「CLEEM MIKU」で検索!
🔴YouTube【MIKUチャンネル】🔻🔻最新動画はコチラ!🔻🔻

https://www.youtube.com/embed/p3r6kUsQ-Gg?feature=oembed

MIKU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?