見出し画像

【ゆる・作り置き①】〜食費をダイエット!✨✨

〈生活クリエイト部 お料理・家計編〉

〜ゆる作り置き①  キッカケ

(以下の記事は最後を有料記事にしています😊
参考になった!という方、よろしければ記事購入で応援していただけたら、今後の励みになります😊気に入ってきただけたら幸いです💕)

私が属する家事代行会社は、「お掃除部門」「お料理・作り置き部門」「整理収納部門」があり、活動分野は重複しても良いのですが、私は「お掃除部門」のみの活動をさせていただいています。

さすがに「お料理」は人様に召し上がっていただくほど自信がないので、今後もお料理部門での活動はないと思っています😅

「お料理部門」の内容は「作り置き」がメインのようです。(お掃除部門のキャストさんとは交流もありますが、お料理部門の方とは繋がりがなく詳しいお仕事内容はよくわからないのです😅)
家事代行キャストさんそれぞれで内容は異なると思いますが、10品前後の作り置き料理等を3時間で仕上げます。

家事代行キャストを志した当初、憧れもあり「作り置き、私にもできないかな?」と無謀な試みを考えていました😁

人様に食べていただくものはできなくとも、まず家族への作り置きならトレーニングになるんじゃないか?
お試し気分で、作り置きを始めてみました。

ここから先は

721字

¥ 100

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!