見出し画像

【長女へ、防災リュック】

長女が結婚準備のため家を出て、先月結婚しました😊
新居は同じ町内なので、たまに我が家へも寄ります。
今までとあまり変わらない気がしますが、やっぱり結婚となると節目だし何かできることはないかなと考えました。

でも先立つ大きなお金もないし😅

そういえば、と思い出したのが「防災リュック」です。(金目のものでなくてごめんて感じですが💦 )

家族一人一人のリュックにそれぞれの必要なものを詰めてあったので、服のかえだけ古くなっているのを抜いて長女分のリュックを渡すことにしました。
ただ、あれもこれもと詰めてあるので、小さいアパートに置いておくのは邪魔になるかも😅❓(中身は、衛生用品から小銭、携帯食糧などです)

ここ最近の災害を考えると、いつどこで起きてもおかしくないですよね。
次は自分の地域かもしれません。

そして、この度の能登の震災で被災された方々のご冥福をお祈り申し上げます。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!