見出し画像

人生は何でも勉強

お久しぶりです。覚えてくださっている方はいらっしゃるのかなあ。どうも、透明人間です。

ここ1、2ヶ月、自分の本業に専念するためnoteの更新頻度をかなり落としていました。ですが、やはり私は自分の思うことを誰かに聞いてもらわないとストレスが溜まってしまう性分で。勝手ながら、マイペースに、また物を書くことに向き合おうと思い、舞い戻ってきました。

おそらく、今後も自分の本業に注力しながら、ではありますが細々と続けていきたいと考えていますので皆さまよろしくお願いします。

ーーーーーーーー

さて。前置きが長くなってしまいましたが、人生、何でも勉強だなあって最近感じることが増えました。

それは、成功も、失敗も。嬉しいことも、苦しいことも。どんな出来事だって、感情だって、全ては自分がより豊かになるためのことなのだと、成長を止めないためのことなのだと、そう思います。

最近、機会があって色々な方とお話しすることが多いのですがその中でも、価値観と価値観のぶつかり合いみたいなものを感じる時があります。あれ、うまく伝わっていないなぁって。

そうやって、世の中には色々な人がいるんだなあとまた思い知らされる、その繰り返しです。
この話だけ聞いていると、なんだ、当たり前のことじゃないか、と言われるかもしれません。

その、「当たり前のこと」を大切にできている人が、どれだけいるでしょうか。

地味でささやかで、誰にも気づかれないかもしれないけど、私は毎日謙虚な気持ちを持って、たくさんのことに感謝して生活していきたいです。

目の前の誘惑に負けることも、それに抗うために戦うことも。それもまた一興でしょう。

そんなことをぼんやりと考えながら日々過ごしています。ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

サポートしていただいたお金を貯めて本を買うことにしました。よろしくお願いします!