【想いを綴るvol 84: 愛されていると思う瞬間《その1》】 

彼女の事が愛おしくて、好き過ぎて、彼女に相応しい彼氏になりたいと常に考えている私です。彼女にもっともっと好きになってもらえるためにはどうすれば良いのか、昨日もずっと彼女の事を考えていました。

雑誌CanCamさんが実施されたアンケート
あ〜大好き♡女子が「今、彼に愛されてる…♡」と思う8つの瞬間』という特集記事を見つけましたので、拝読し、勉強させて頂きたいと考えております。

Q.彼に愛されていると思う瞬間っていつ?

【1】言葉で伝えてくれる
やはり、言葉できちんとお伝えする事が大事なんですね。愛してるや大好きはもちろん、彼女が魅力的である事や、私が人として社会人として彼女を尊敬しているというメッセージはお伝えしているつもりですが、もっともっと言葉にして伝えていきたいと思います。

ピグマリオン効果という言葉があります。
相手が秘めている能力を信じると、相手の潜在能力を目覚めさせることができるという効果での事です。
具体的には、
『あなたは本当に魅力的』
『あなたは本当に可愛い』
と伝え続ける事により、自己肯定感が上がり、自分自身が本当に魅力的であると感じたり、自分は可愛いと感じられるようになる効果を指します。
プラスの言葉を掛け続けるのって本当に大事ですよね。彼女には私の想いを、毎日お伝えしていきたいと思います。

【2】なにかと気にかけてくれる時
•辛いときに側にいてくれる
•さりげないプレゼント
上記が記事内で紹介されていた内容でした。

「なにかと」どころの騒ぎじゃなくて、彼女の事をずっとずっとずーっと考えているので、重いって感じられてしまうんじゃないかと心配になってしまうくらい彼女の事を考えています。

朝起きた瞬間の天気や気候の変化により彼女に頭痛が発生してないかなとか、
出掛ける予定がある日は荷物が多くなりそうだったら迎えに行きたいなとか、
治療したばかりの部位の痛みは落ち着いたかなとか、
常用していた薬を辞めてから影響が出て体調を崩していないかなとか、
会えない日が続いているけど不安になってないかなとか、
面倒だなとか絡みたく無いなとかリアクションしにくいなと思うLINEが届いたりしてないかなとか、
充電と休息をテーマに過ごしていると思うけど心身ともにリラックスして過ごしているかななど。

記載し始めたらキリが無いほどに彼女の事をずっとずっと考えています。
彼女の存在が、私の人生そのものなので当然ですが、あまりに考え過ぎたり言葉に出したりしても彼女にとって重いと感じられてしまったり、ウザいと思われたりしたら堪えられないので、きちんと彼女のリアクションを見ながらお伝えしていきます。

愛するあなたへ
ずっとずっとあなたの事を考えています。
あなたに相応しい人になれるように頑張るね。
ずっとずっと一緒にいて下さい。
愛してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?