【想いを綴るvol 81: 彼女は私が守る】

大好きな彼女とお付き合いする事が出来て5ヶ月。
彼女の人間力、優しさや明るさ、仲間を想いやり、言葉や姿勢、行動で示している姿を見て、彼女の持つ魅力を本気で感じて人として大好きになりました。

彼女は、自身の持つ優しさと真面目さのため、嘘が付けず、人が傷付いてしまう可能性があれば、自己を犠牲に他者を傷付けないようにしてしまう事が当たり前になってしまっていました。

また、自分のために誰かが何かの行動を移したり、自分のために誰かが時間を作って何かを計画しようとしてくれている場合、例え彼女自身がそれを望んでいなくても、自分のために何かをしてくれる人に対して断ってしまうのは申し訳無い、悪いと思って罪悪感を感じてしまうところがあります。時には、彼女自身が心から望んでいなくても、無理やり引き受けてしまったりする事もありました。

私の彼女は本当に不器用です。
しかも繊細で傷付きやすい。
彼女の性格や人間性、不器用さに私自身が気付く事が出来た時に、本当に良かったと心から安心しました。

私がいればもう大丈夫。
私が彼女を守ります。
無理をして心から望んでいないオファーを受ける必要も無いし、自己犠牲をして誰かのために自分自身に負担を掛ける必要も無い。
連絡を無視したり、連絡に対してそっけない反応をした場合にどうなるかと恐怖に感じたりする必要も一切無い。
心無い人間が彼女を騙しわざと彼女に何かをさせようと企んでも私が事前に潰す事が出来ます。

彼女の笑顔と、彼女の心の平穏は私が守る事を約束します。

無理して気が乗らないオファーを引き受けるのは、今後一切やめましょう。
大事なのは、自分の気持ちに素直に、正直に生きる事です。
私が支えますし、フォローします。助けますし、気が乗らないLINEの返信文面案を私が作ります。一人で悩んだり考えたり嫌な気持ちになったりするのは、本当に時間の無駄で、無意味な作業なので、そういう瞬間は間髪入れずに相談して欲しいなと思います。

愛するあなたへ
どうか、自分がやりたい、取り組んでみたいと思う事に集中して時間を使って下さい。

行きたい食事会や飲み会には足を運ぶ。
でも、行きたく無い、気が乗らない飲み会には一切行く必要はありません。気を遣って過ごすのはもう辞めにしましょう。嫌われる勇気を忘れないで下さい。私がLINEのお断り文章を考えたりするので、すぐに相談して下さい。

何度も言いますが、私に気を遣う事なく、行きたい飲み会や食事会には遠慮なく出掛けて下さい。愛するあなたには楽しい時間をすごして欲しいです。
素敵な出会いを重ねて、人間関係についても、より充実した実り多き素晴らしい出会いを実現させて欲しいなと願っています。

人生の主人公はあなたです。
私は、あなたの人生が光り輝く明るくて楽しくて幸せなものになるためであれば、命を掛けて何でもやります。あなたのためなら、何でも出来ます。

あなたの幸せを誰よりも願っているからこそ、2人で明るい未来を作ると本気で誓って生きているからこそ、これだけ自信を持って全力であなたを守ると宣言出来ます。
2人で必ず幸せになろうね。
世界一愛しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?