2021年にうつ病と診断された私が、2024年に花嫁を迎えるまでの残り30日間の記録〜30日前〜

天気は曇り(お昼頃は小雨) 気温は10℃

今年は凍えるほどの寒い日がないなぁと思っていた矢先、
肌を刺す寒さが戻ってきたここ数日。

準備をしないと・・・!と思いながらも
昨日はひどい眠気で、午前中と、1時から4時までウェディング用のヒールを取りに行っていた時間を除いた午後は、家のソファーで寝ていた。
夜も、友人からウェディング関連の小物を受け取りに行き
帰ってシャワーを浴びた後すぐにベットで就寝。

滅多にイラつかない性格なのだが、
一昨日から、暴飲暴食に走ってしまうくらいのイライラを感じている。
(こんなんで結婚式に綺麗な体型を保てるのかな笑 と焦りあり。)

3月になり、結婚式前最後のミーティングが終わり、
リストに書き出してみると意外とやることが多くて、かつ、
親が自分でやると言っていたが忙しくてできないと言ってきたり
(その時できないと言ってくれたら他の対応方法あったのに、
 私の負担になるし、話違うじゃーん笑)、
親族が結婚式の前に観光したいからおすすめ教えてと言ってきたり
(前も教えたじゃーん笑 自分で探して欲しい泣)
うつ病後にキャパが小さくなった私には負担になっているよう。
(1年ほぼほぼ寝てたからしょうがない、と言い聞かせる)

今日できたこと
・パートナー関連の手続きや住宅関連の電話ができた。
・結婚式当日のホテル関連情報を親族に伝えた。
・当日の列席者の着付け予約をした。
(そんなことできたことでかくの?と思われるかもしれないけど、
 寝たきりで食事もとれず、会話もできず
 衣食住普通に生活できることさえできなかった以前に比べると
 かなり進化した私、頑張ったね!と
 ちょっとでもできたことがあれば自分で自分を褒めてあげる笑)

一つ一つやっていこう。

今日、noteを始めたのは
焦りやイライラさえも終わってみれば笑って話ができるよう
今の体と向きあいながら書き留めたいと思ったから。

結婚式と披露宴中、体力が持つか、めまいや不調が現れないか
思うように動かない体、
準備は間に合うのか(パートナーと間に合わせますが)
色々と懸念点はあるけど
当日が楽しめるように残りの30日間を楽しんで準備していこうと思う。

こんな感じで自由に感じたことを書いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?