休職中のワタシ

おはようございます。
今回は休職中のわたしの気持ちをつらつらと書いていきます🌞

職歴上はありがたい?ことに空白期間がないようになっていますが、実際に薬剤師1年目では、4か月ほどしか働いていません(笑)
なので、2年目ですが、ペーぱー薬剤師です情けないですが、、。

休職期間といいますか、仕事していない期間は8カ月ほどになるのですが、その期間何をしていたかというと、

初めの4カ月はほぼ旅行と遊びでした。
海外にも行きましたし、国内にも行きました(笑)
なんて自由で楽しいんだろうと思うかと思いますが、実際は暗い気持ちでした。
こんなに早く辞めてしまってもう人生終わったかもしれない等々です(´;ω;`)

うつ病はある程度休んだらよくなると言われていますが、全然よくなる傾向が見えませんでした💦

これからどうしていこうの繰り返しで、生きていなくてもいいかなとさえ思っていました。

死にたいとかいう気持ちはなかったです。ですが、こんな毎日なら生きていなくてもいいかなという、消極的な自殺願望がありました。

正直、私は恵まれている人間だと思います。それなのにこんなに不幸せに感じてしまうということは自分の思考に問題があるのではないかという気持ちです。

こんなことを考える日々が3カ月つづきました。

次回では、良くなったきっかけについて書きます。
見てくださった方、ありがとうございました💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?