見出し画像

ちいさい


カズーでドリンクのバイト

この前のイベントはほんとに楽しくて
知り合いばっかり、沢山お酒飲んでくれる、
お話してくれる
最高の夜だった!

そんで、あめさんが

イラっとすることがあると
ちいさいあめさんが出てきて怒ると。
たまに増えると。
それを外向きのあめさんがなだめて行動する

みたいな話をしてた

怒りをちいさい自分の言ってる事だと思えば、
突発的な感情を客観視できるのか、、

なるほど!!って思った
本当に頭が上がりません
私にはタイムリーすぎる話だった
たまに、私の心の中を見られてるのではないかと思う

なぜなら、最近イライラすることが多すぎるからだ。

わたしは怒るとすぐ黙って1人で逃げるタイプ
まぁ、臆病者です
なんも言えんの

そんでもって、自分の感情を理解するのも、言語化するのもへったくそ。
語彙力がないからですかねえ、
んで、思い込みが激しくなって巡り巡った話を色んな人から聞いちゃって
その人のことが嫌いになっちゃう

それか、自分の感情を整理している間に時間が過ぎ去ってしまう。

話せばどうって事ないのに、
時間の無駄なのに
相手には何も伝わらないのに
治らないねぇ、この癖は
いつまでも子供のままですねぇ、ほんと

でもこのままじゃ、時間もないからさ
後悔するのは目に見えてるから。
胸の辺りに小さなじぇねこを飼って、
ひとまず、あと少し頑張りましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?