見出し画像

3勤1休ダイエット(カスタマイズ編)

                     前のダイエット記録はこちら
6月3日 体重55.4kg 体脂肪30.6%

何かで知った3勤1休ダイエット
さっそく近くの図書館から借りてきて熟読。

ふむふむ。

基本は16時間ダイエットね。
レコーディングもする
3日頑張って1日休む
頑張るときはNG食品は控える。

3週間の実践成果
6月23日 53.8kg 30.0%

本を読み込んで自分なりにカスタマイズしたのが良かったみたい。
生理前は漢方(タベルナから加味逍遥散に変えました)のおかげか、
そこまで食べたい欲求は強くなりませんでした。
そして気づいたこと。
16時間ダイエットがそれほど辛くない。
3食食べていたけど身体には食べ過ぎだったのかなと実感。
家族がいるのでNG食品をきっちり止めることは出来ていませんが、
16時間+プロテインやヨーグルトの食事のおかげか適正食事量になっている感じ! 
めざせ6割摂取のサルに近づけた!かな笑

あと、少し前からどうしても食べてみたかったアップルパイを買ってきて、1人で1ホール食べたの🤣その代わり、夕食は水物のみ☆
そしたらね、食べたいものを食べた満足が高くてその後の甘味に手が出なかったよ✨

私は本当にストレス耐性低いなあと自分でも思います。
だから、ダイエットを始めたストレスが過去のダイエットには少なからずあったんだと振り返る。こちらのダイエットは90日。
90日分13週間 やってみます。
                           つづきはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?