見出し画像

デトックスして健康キープしつつ、無理せず綺麗な45歳になる。


#かなえたい夢

夢って言葉は叶わない  (手が届かない) 諦めが半分混じっている響きがあるのであまり好きではない。
かなえたい夢というよりは、かなえたい緻密な計画と言っておきたい。
2024年が始まって今日で12日目。
年末年始は仕事で忙しくて、去年を振り返ったり今年についての計画を練る時間がなかったので、今日に至る。
そして年末年始の連勤のつけが回り、今私は絶賛風邪引き中である。
声もまともに発せられず、今まさに音声認識も使えずにiPadをポチポチとタイピングしている状態である。
スリムクラブの眞栄田の声と一緒になったと言われたとか言われてないとか。

そんな私の2024年の叶えたい計画はこうである。
デトックスと、身体に良いもの入れることを同時進行して、
健康を加速させる。45歳という人生の中間地点に向かうにあたって。

そのためには積極的に自分の目標を家族や友達に発信したり、公開しておおっぴらにさせることが実現に近づけるらしい。
四面楚歌的な?

これからは
基本、食べたごはんの記録
週4回の体を動かす記録
体重のログを赤裸々につけていきたいと思う
それで45歳の誕生日が来た時に胸張って人生折り返せるように
自分をアシストしていきたい。
あとは、独学でフランス語を伸ばせるとこまで伸ばす。
これに関してはDuolingoと Babbel というアプリを使っていく予定。
Babbelはブラックフライデーセールで6ヶ月分買えば6ヶ月分フリーと言うことで6ヶ月買ったのに、一年間の使用ができる。来年の11月までにある程度のレベルに達していたい。解約する前に。
Duolingo は義理の母がファミリープランを買って、インバイトしてくれたので無料で使えることになった。ありがたやー。
継続は力なりを胸に、細々とでも、続いていこうではないか。

というわけで、これはフランス語が若干話せる年相応よりは若めの45歳目指して一年頑張る、という決意表明。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?