見出し画像

「本気を出す」にカクブル。でもバンジーした。今までと違う感覚で


Clean for Lifeの菅原です。

働きたいけど、子育ても大事にしたい。
という思いの間で言ったりきたりをしていて3年。
なんか、動き出さないとならない!!!って
状況になってきて、クリーン・セッションを受けた
Nさんの体験談、その後のお話です


前回のお話はこちら
↓↓↓
いよいよ動かなくては!!
とセッションを受けたお話はこちら




これまで、思いはあるけど行動できない。。。と話していたNさん
セッションを受けて半月ほどして、
こんなご連絡をいただきました。




今回のみどころは
=====

1:行動を起こすのは、「問題を見ること」ではなくて
  問題の先の「どうしたいか」だということ
2:セッションは始まりであって、 
  そこから人は進んでいくのだ。ということ
3:そして、1−2をしてくれるセッションができる人は
   実はそんなに多くない。
   (でも、クリーンランゲージはそれを可能にする)
=====

です。


Nさんの言葉のままにお届けしますね!

==

セッションうけたから、ガクガクブルブルだけどバンジーできたっていう感じ


やっぱり私、具体的な方法のサポートを受けたいな、と思って、昨日とあるコンサルに申し込みました。

金額もびっくりだけど、それよりも
「本気を出す」ってことに、すごくガクガクブルブルして、昨晩から😂リアルに心拍上がってて、夜もよく眠れなく、泣きそうになりながら動いています。笑

そして、なんか、私にとっての大きな何かに取り組む時がきたんだなー、と思っています。


白馬の王子様はいなかった。
自分の人生の責任は自分しか持てなかった、ってことを
今までとは違う感じで納得してる最中です。

このバンジーはセッションの影響もある気がしてます。

妄想と事実を体感で仕分けする強さって、こういうことだな、と。
(セッションうけたから、ガクガクブルブルだけどバンジーできたっていう感じです)

==
Nさんありがとうございます。


行動を促された出来事があったとしても、
岐路に立つと決めたのは自分


上記と重なるところはありますが
Nさんはご自身のSNSでも、体験をシェアしていました。

クリーンランゲージ N感想 セッション


注目したいところは、
岐路に立っている自分がいる。

どうするかを決めるのは
(あるいは決めたのは)
自分だ。というところ


そんなの当たり前?って思うかもしれないですけれど
自分で決めているようで
自分じゃないのかも?!
これは【頭でわかる】ではなくて
一度よーく考えてみると、意外に沼にハマる問いです。

でも、「自分」って体感があると
すんなり抜けられます。


いろんなことをやっても、踏み出せない。っていうとき
あなたの踏み出す、とか、決めるという、
その体感はどこにありますか?


セッション&学びたいな。のご希望はこちらから。
https://cleanlanguage.jp/

介入してしまうことが多くて、とか
実はクライントが満足しているかドキドキする。
というコンサルやカウンセラーの方は
学んでみるといいですよ。
セッションの質感がぐっと変わります。