見出し画像

Emiさんが好き!

私がEmiさんを知ったのは、9年前くらい。
3人目の子どもが二才半になった頃、長い育児休暇から復帰してフルタイムの仕事に戻った。

私の仕事は超ハード。仕事は頑張らないと、でも家族も大事にしたい、時間が足りない!もっと笑顔でいたいのに…。

毎日が新幹線で見る景色みたいにビューンと過ぎていたあの頃は、仕事と家庭のバランスをうまく取れないことに苦しみ、子どもを学童保育や子ども園にお迎えに行きながら、申し訳なくて涙がポロポロ😭いつも最後のお迎えだった。

そんな時、ourhomeのブログを見つけた。「自分らしく、でも肩に力が入っていない感じ」の生活ぶりが素敵で、本も出版されているものは買い、新刊が出るたびにワクワクして買った。

靴を並べるための靴シール、冷蔵庫の在庫管理マグネット、洗濯を楽にするコツ、アルバム作り、マイノート。いつもアイデアがいっぱいで、たくさん学ばせていただいた。

子どもと一緒に!というスタンスが素敵。夕食後30分集中して遊ぶって、何ていいアイデアなんだ😊とさっそくやってみると、時間の長さは関係ないんだな、いかに向かい合うかが大事なんだな、と分かった。

開店直後にお店に行く!も、本で読んでからずっとやってる。お店もすいてる、待たなくていい、混まない、いいことづくめ👍

どんな時も、子どもを信じてることが伝わってくるエピソードも心がじんとする。

私も楽しんでいいんだ!
子どもと一緒に楽しめばいいんだ!
なるほど、そういう考え方素敵💓

Emiさんの本を読んだりVoicyを聴いたりすると、いつもそんな気持ちになる。

今回の新刊は、本が高校生の娘用。Kindleが私用。

今回の本は「今決める」が心に残った。すると今日、「会いたいね〜。」と4月ごろ言っていた大好きな子からLINEが🎵会う日を決めて即返信✉️
本のおかげだ〜🌈

神戸大学を目指す娘は、オープンキャンパスの日に合わせて私とourhomeのお店に行きたい!と主人にプレゼンしてきた。返事はもちろんOK。

九州の端っこから、お店に遊びに行くのが楽しみ☺️Emiさん、ずっと応援してます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?