見出し画像

ワーホリ前にやらかす奴


コロナになった。
ワーホリ渡航日の4日前である。

きええええ~~~~!!?何で、今!?って感じである。

20日の夜中に喉と鼻に違和感を感じ
翌日、自宅にあった検査キッドで検査したら
なんとコロナ陽性が発覚。

青と赤の線が両方出ると陽性


たぶんクーラーの効いた部屋で上半身裸で
ネットフリックス見てたのが祟ったのかもしれん、、、

すぐさま病院に行って、診断をうける。
現在は公式的な療養期間が設定されていないものの、発症日から5日間は外出を控えることが望ましいとのことで
「のぐちさんは、21日が発症日になるので、25日までは外出控えてくださいね」
と言われる。

出発日、25日なんだよな、、、

先生に
「実は25日に海外渡航が控えてるんですが、、、」
と言うと、先生は
「まあ、25日なら1日の差なんで、何とも言えないし、もちろん強制力はないですけど、飛行機に乗れば密封された空間になる訳だし、人との距離も近い訳だし、まあ、モラルの問題ですよね」
と言った。

ま、そっすよね、、、

ベストアンサー。

おっしゃる通りです。

実際のところ、症状が数日でおさまっても
しばらくの間は体が保菌状態にあるので
人にうつす可能性は十分ある。
(もらったチラシによると、発症日からおよそ
10日ぐらいまでは保菌状態らしい)

飛行機ももちろんのこと、何といっても僕の
滞在先はホストファミリーである。ホームステイ先でもし誰かがコロナに感染したなんてことがあれば、犯人は誰かわからないにしろ自分への疑いで良心が痛む。
それはそれで心がつらい。

なので、25日の渡航をキャンセルして、延期にするのが安パイというものだが、



ぐぬぬぬぬ




やっぱり、行きたい、、、



なんとしても間に合わせたい、、、



だって、航空券パーにしたくないんだもん!!



なけなしの金から9万円も出して購入したんだもん!



う〜〜〜ん



やっぱり、完全に症状が治ったら行こう♪
(さっきの反省どうした?)


とりあてず前日まで様子を見て、判断することにした。

病院で薬ももらったし、なにより年齢もまだ
若い。すぐ治る可能性は十分に高い。


全力で治してやんよっ!!


そう意気込み、渡航日前日まで健闘した結果が
以下である。

2日目・・・熱、関節痛が激しくなる。咳悪化。夜も眠れない。

3日目・・・熱は引いたが、関節痛、咳は全然治らず。

4日目(前日)・・・関節痛が引いたが、咳全然治らず。新たに味覚・嗅覚障害現る。




、、、




諦めました。



こんな状態で海外渡航はとても無理、、、

今も咳ゴホゴホしてるし、、、



9万円の航空券はほぼパー。

しょっぱなから出鼻をくじかれてしまった、、、

今まで無職で、仕事もせず遊びほうけていたことが祟ったのだろうか。

神様から
「そんなに物事はお前の思うようにいかないぞ」
と言われているような気分である。




ああ、最悪だ、、、、

なんて運悪いんだ、、、





とは言いつつも実は、出発を延期にして
半ばホッとしている。

やっぱりちゃんと治してから行きたい。
その方が安心だ。
周りに変に気を遣う必要もない。

とにかく、早く治して
今週末ぐらいには出発したい。

とにかくたくさん食べて
早く寝て、規則正しい生活を
心掛けて、体調をいち早く回復させること。

おっと、もう22:00。

そろそろ寝る準備しないと。

では。

******

読んでくれてありがとうございました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?