見出し画像

プロテイン価格高すぎません?

今回は投資とは全く関係のないことですが、私は週に数回筋トレをしています。

【汚点】筋トレを始めたきっかけ

始めたきっかけは、会社の先輩にすごい太ったなと言われてもそんなことはないと過ごしていたのですが、ある時靴ひもがほどけたので結ぼうとしたら、スーツのズボンの股が真っ二つに破けてしまい凄く恥ずかしい思いをしました。

そのことがきっかけで単純に有酸素運動で痩せるだけではなく、筋肉をつけて代謝を上げることで太りにくい体を作ろうと決意したのです。

プロテイン高くなり過ぎ

プロテインは安くはないので、できるだけ安くて良さそうなものはないかと探し見つけたのですが、最近めちゃくちゃ高くなって驚愕。これも物価高の影響なのでしょうか。

私が買っていたのはこちらですが、2022年7月の時には3Kg、6,000円程でしたが今は8,900円!!1.5倍くらいに値段が跳ね上がっています。

あまり値段は変わらないのですが、若干安いのでこちらを買ってみました。
ただ、ビタミンが入ってないみたいなので別でとる必要がありそうです。


強烈な物価高を感じて書いてみました。

皆さんも物価が上がってるなと感じたことはありますでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?