見出し画像

3673号 令和5年10月13日 経団連、自民に消費税増税求める 少子化対策で「国民全体が負担する財源検討を」 今まで要望という形だった経団連にしては露骨ですね。トランプにわざと言わされているのかな

今がますます幸せだと気がツクには3673号
令和5年10月13日 経団連、自民に消費税増税求める 少子化対策で「国民全体が負担する財源検討を」 今まで要望という形だった経団連にしては露骨ですね。トランプにわざと言わされているのかな
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年10月13日
10日に
ご主人様である経団連が
お犬である自民党の
岸田首相に
露骨に命令をしました

それが、ニュースを一部引用すると

経団連、自民に消費税増税求める 少子化対策で「国民全体が負担する財源検討を」

 経団連は10日、政治献金の判断基準となる主要政党の政策評価を発表した。自民党を中心とする与党を10年連続で「高く評価できる」として会員企業に自民党への献金を呼び掛ける一方、少子化対策の財源を巡って消費税増税を検討するよう改めて同党に求めた。

 十倉雅和会長は同日の会見で「民主政治を維持していくには相応のコストが不可欠で、企業の政治寄付は社会貢献の一環として重要だ」と見解を述べた。

という事ですが
酷い話です

しかも、経団連は
記事によると
自民党が、やって来た事を
「デフレからの脱却、力強い経済の再生に加え、G7広島サミット(先進7カ国首脳会議)の議長国としての取りまとめや日韓関係の改善、積極的な外交・安全保障政策を展開し、高く評価できる」としています

その上で、自民党の課題として経済成長と財政健全化の両立をはじめ
「こども・子育て政策において、広く国民全体が負担する財源のあり方の検討」を明記。岸田文雄首相が増税を否定する中で、あくまでも消費税増税を強く求めた格好だ。
という事で、命令、要求しだそうですが
これでは、日本経済がよくなるはずがないと思います

何故なら、日本経済は、れいわ新選組の山本太郎代表が言うように
30年以上も不景気が続いていますが
それに、経団連は満足しているからです

だって、大企業自体で考えたら
内部留保はこの何年間ずっと増え続けていて
2022年で、530兆円にもなっています
大企業だけなら景気はいいのです

なので、経団連としては
満足していて
そこは、一般の大衆と大きく違うという事を理解しないかぎり
経団連が、自民党を評価するのか分からないと思います

と同時に、こども・子育て政策において
消費税増税を求めていますが
子育ての為に
消費税増税なら
一見、仕方ないと思うかもしれません

だけど、社会保障の為に消費税増税
消費税は、全額社会保障の為にと言って
消費税は、5%から8%
10%になりましたが
実際には使われていなかった

国会の質問の時に
安部首相に、お金は
財政の補填に使ったと言われてしまったら
お金に、色がないので
何とも言えません

法人税の減税の為に
使われている事は
データーでは分かっていても
それを完全には
証明できないのです

しかも消費税には
大企業だけが貰える
輸出に対する還付金があります

これは、2021年度では、トヨタなど輸出大企業20社で
消費税還付1.7兆円超ですが
自動的に、消費税が増税されたら
大企業には、還付金が増える事になります

なので、大企業には
今度、増税された消費税が、
こども・子育て政策
全部使われたとしても
還付金の増額でかえって来るのです

だから、経団連は
消費税の増税をしたいのです

いえ、こども・子育て政策で
増税しないといけないなら
法人税の増税や
所得税の増税ではなく
消費税増税にしたいのだと思います

だけど、俺が、ここで言いたい事は
この消費税増税に関しては
今迄、経団連は、影から動いて
思惑は、表面化する事は
ありませんでした

あくまで、経団連の要望として
やんわりと言ってくるだけです

ただし、それでも
殆ど、経団連の要望は
実現していますけどね

なのに、何故、今回は
選挙が予想される前に
世の中の人達が反発するのが
分かっているのに
言って来たのか
いや、言わされたのか

今、俺は、それが不思議では仕方ありません
今迄は黙っていたと思いますし
黙っていていいのです

けれどそれは、
陰謀論で言えば
トランプ陣営
アライアンス、
米軍対
ディープステート
支配層の戦いが
もう決着がついて
日本の浄化がいよいよ
始められようとしている気がします

それで、岸田首相は、
増税と増税と言わされ
選挙前になると
減税を言い出して
国民を呆れさせ
経団連も、選挙の為に
献金欲しかったら
消費税を増税しろと言わされて
国民の怒りをわざと呼んでいる気がします

ですから、もし、もうすぐ衆議院選挙があれば
まずは、自民党や公明党に負けさせる
それで、合法的に権力から
引きずり降ろそうとしていると思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?