見出し画像

仕事の喜び

最近,いつもに増して、

茶道の生徒様
クライアントの皆様、
カウンセリングの皆様から

「私と出会えた事が嬉しい」

そんなお言葉を頂き、心から感謝の気持ちでいっぱいです😌🙏

私の茶道がどうとか、カウンセリングがどうとか
なんかそういうところじゃなくて、

みなさんが
「私自身を受け入れてくださっている」

私はそんな風に感じています😌🍀

とうのも、
私が茶道やカウンセリングなど皆さんとお時間をご一緒させて頂く時は、
「仕事をする」というより

「私がしたいからしている,私がありのままの自分でいる」
という時間なのです😌

私があなたにお菓子とお茶を差し上げたいのでお出しする
床の間の軸や花の話を私が伝えたいからお話しする
カウンセリングであなたのお気持ちが軽くなって、ニコッと柔らかな優しい笑顔を見たいから話を伺う

ただその気持ちで皆さんとの時間に
心を尽くしています😌🍀

それをみなさんが受け取ってくださった結果
「出会えた事が嬉しい」
と言って頂けて、

私の方こそ,
私がしたいこと、私自身を受け入れてくださってありがとう😭🙌✨

そんな気持ちでいっぱいです😍

私の仕事の喜びは

目の前の方が、
最初は緊張されているけど
私と話しているうちに
だんだんと本音を話してくださったり
表情が和らぎ
優しい笑顔が溢れてくるその瞬間が✨✨
たまらなく好きです😍

私と時間を過ごす事で、
みなさんに自然とそんな瞬間が訪れる様に
私はあらん限りの思いで,
皆さんとのお時間を過ごしたいと思っています🤗

という事は…
みなさんは、なんだかよく分からないけど
私と話をしていたら、
気づいたら優しい笑顔になってる
という事です(笑)

最近
眉間に皺よってるな🫠
疲れて表情が無になってる😑

そんな方は、
ぜひ和みの茶室にきて、
みなさんの本来の優しい笑顔を取り戻しにきて下さい🤗

もちろん元気な方も大歓迎🤗
今日も久しぶりに茶室に来てくださったリピーター様が
「元気だったよー🤩」と
元気なご様子を久しぶりに見れて嬉しかったです✨

ママの優しい笑顔があれば
子供達も夫もみんな幸せだから🤗

そして,ママとしてでなくても
1人の人間としても
あなたの周りにいる人があなたを見て
優しい幸せな気持ちになるはず😌💕

そしてその人の周りの人もまた優しい幸せにな気持ちになり…

優しい幸せは廻のです💕

優しい幸せをめぐらせて、
優しい社会になります様に…😌✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
心穏やかな幸せな日々に導く
心のお稽古場
優しい幸せの茶室🍵🍡

公式LINEお友達登録で


「お家でホッと一息つける抹茶の楽しみ方🎵」
をプレゼント中🎁


家がカフェみたいに🎵
自宅にあるもので
抹茶を楽しむ方法お伝えしています🍵✨

プロフィール @sadou_mind
のLINE URLから登録してくださいね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?