1,はじめまして。少年院上がり,司法試験受験生のりょうたです。

はじめまして。りょうたです。

初めてブログを書くので読みにくいと思いますが何かの縁でこのブログに辿り着いた方は
最後まで付き合って下さると幸いです。

簡単に自己紹介から入ります。

僕は,現在26歳 男 独身です。
現在法科大学院生で弁護士を目指しています。
26歳で大学院生? ええ,そうです。

僕は,中学校卒業後,少年院に入りその後,高校,大学,大学院という少し人とは違った経歴の持ち主です。              
少年院に入った理由は今後何かの機会があれば その際に説明しようと思います。

なぜブログを始めたのかというと
自分の思いや考えをブログという形で
残していきたいと思い(日記的な…)
また,自分の考えを言語化する機会が
欲しかったからです。

では早速,今日の僕の思いはというと…
精神的にかなりきつい(笑) なんでかって?
司法試験の勉強がうまくいかず,
大学院すら退学の危機に…
人生1から考え直さないといけないのか?
少年院出て,色んな事があって弁護士を目指して生きてきたのにこんなところで負けてたまるかよ。
自分なりに頑張っても結果が全ての世界。

自分の使命は何かを考えて頑張ろう。
一回くらい大学院退学になっても諦めず前に進み続ける。
そういって自分を鼓舞したい。言い聞かせたい。
そんな記念すべき一回目のブログでした(笑)

一回目のブログから気合い入れたら三日坊主ならぬ一日ハゲになりそうだからこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?