見出し画像

Twitterなんて嫌いだーーー!!ヤーー!!

僕がログインしているアカウントが悪いんだろうけど、今のタイムラインいやだなー。

まず、フォローしてないのにタイムラインに流れる。

「この人だれ?」って思いつつ、プロフィールを見るとちょっとあやしい。。みたいな人。


基本的にタイムラインはお金の話と140字で収まらないツイート文。

僕は「ライター」かつ「いくら稼いだみたいなお金の話をしない人」しかフォローしてないのに。


それなのに「努力」「継続」について薄っぺらい内容が流れてくる。。

あとはたまーに「愛」「勇気」みたいなツイートも流れてきて、アンパンマンかよって思う。


そんな内容なのに数百もいいねが付くんだよ?


すごいね。。


果たしてその「いいね」は本物なのかどうかも気になるけど、Twitterはあまり好きじゃないかな。


しかしnoteはいいね。

ちょっとフォロバ100%のアカウントは好きじゃないけど、タイムラインにある読みたいものが選べる。

あとは140字以上書けるのもいいね。

Twitterだと140字に収めようと頑張っちゃうから、きれいな文章にしなきゃって思っちゃう。


はーあ。

いつか僕の書いた文章が大バズりしないかなー。

バズったらバズったで、プレッシャーがかかるかな?どうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?