見出し画像

そうだ!自分が嬉しいことをしよう!

実は。。

はじめて「コメント」をしてみました。

一応TwitterもInstagramもやっていますが、リプライもしない、いわゆる「見る専」

だけど今回ははじめてコメントをしたわけで。


「迷惑じゃないかな?」
「コメントは心の内におさめておけばいいんじゃないかな?」
「あ、でもバッジほしい笑」

などなど。

いろいろと葛藤して初コメント。

無事に送信できました!

僕はこんな感想だけど、noteに慣れてる人は

そんなんで感動すんのかい!

ってツッコミが来そうだな。


そもそもコメントはそんなに気軽にできるもんじゃないよ…。

特にYouTubeでコメントが溢れているのを見ると、「すげーなおい!」って思う。

1回コメントしようと思ったことがあるけど、冷静になってやめちゃうんだよね。

いや、僕がコメントしなくてもいいか。

こんな感じ。

僕の言いたいことは他の人がコメントしてるし、何より本人に届くかどうかもわからないし。

だから感情が揺らいで、すぐに行動へ移せる人はすごいよ。

例えばサッカーで日本が勝った後、渋谷のスクランブル交差点で見知らぬ人なのに喜びあうみたいな。

僕がその場にいたら「え、ちょ、勘弁してよ」ってなってすごい不機嫌になると思う。


でもnoteは投稿者とリアルであっているわけでもないし、YouTubeのようにコメントが密集するようなクリエイターをまだフォローしてるわけじゃないし。


おくびょうな僕は気軽に利用していこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?