見出し画像

子連れ旅行、岩手花巻市志戸平温泉!


#子連れ旅行のおすすめ

私のお勧めは岩手の花巻市にある志戸平温泉です。
この場所は岩手の友達に教えてもらいました。
家族で行ってきてよかったから行ってみて!
と言われていきました。

このホテルをおすすめする理由

①子供が夢中になれるものがある!

  ・1回のロビーにはアイスや飲み物が飲み放題が設置
  ・プールまである。
  ・遊び場が広い
  ・絵本コーナーも充実(秘密基地のような場所)
  ・バイキングコーナーに子供専用の遊び場がある
 

➁バイキングがおいしい、楽しい、かわいい

 ・大人も子供も食事が楽しく進みます。親子で行くとより楽しい!
 ・ライブ感ある調理に味だけでなく、アトラクションのように
  料理を眺めて楽しむことができます。
 ・ディスプレイや、焼き立て、出来立て、音響など


からくりなどたくさんの場所にありました。




バイキングの待ち時間も通路にからくりがたくさん

娘は食事のたびに楽しんでいました。

③当たり前ですが温泉が気持ちいい。

 自分の母と、娘といったので、温泉ではお互いに2歳の娘を
 みながら入りました。ぬるめのお湯もあり、絶景が一面に広がっていて  
 最高に癒されました。 朝風呂も母に娘を任せて温泉をエンジョイするこ
 とができました
 温泉の写真は撮ることができなかったので残念ですが
 とっても癒されました。

④ロビーのラウンジの癒し最高です。

 ホテルについてから、ロビーでかなり休ませてもらえました。


こういう心遣いうれしかったです。



爆睡の娘
夜は葛巻ワインなどいただきました。ごちそうさまでした。

娘は、新幹線とバスの疲れで爆睡してしまいました。
2歳の娘は乗り物が大好きなので来るだけでも楽しんでいました。
2024年の3月の終わりごろに行きましたが、
その時はイチゴフェアをやっていたので、
イチゴのソフトクリームが食べ放題でした。
感謝です。ドリンクバーも豊富で旅の疲れをいやすことができました。

⑤花巻おもちゃ美術館

 実は私の予約したチケットは、この花巻おもちゃ美術館のチケット付き
 の宿泊プランだったので、母と娘と3人、花巻駅からタクシーにのって
 美術館でたくさん遊ばせてもらいました。
 


卵の中に恐竜が


花巻おもちゃ美術館入り口

まるかんビル内にあるので、ぜひ観光にもいいと思います。


ということでたった1泊2日間でも
十分に楽しむことができました。
志戸平温泉を教えてくれた友達に感謝しかありません。

母と、娘との貴重な旅行となりました。
次は夫と娘とおなかの赤ちゃんが生まれたら
4人でお邪魔しに行きたいです。

志戸平温泉さん、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?