FUTURE SQUAD、予選落ち
こんばんは、C-naです。昨日は七夕でしたね。私はいつも通りバイトして、練習しておりました。
本日のテーマはタイトルにもある通りFUTURESQUADというバトルについて。まさに今日、横浜の会場で行われたU-22or STUDENT限定のかなり大きなbboy battleです。学生bboyなら知らないものはいないのではないかというほどのバトルイベント、去年に引き続き今年もエントリーしました。結果は変わらず予選落ちですが、去年の自分と比べて少しは成長しているのではないかと感じています。失敗はしてしまったけれど。
自分はこういったbboy battleのイベントがとてもすきです。雰囲気はかなり、他のバトルイベントに比べてアングラ色が強く、慣れるまでは少しビビり上がるほど怖いですし、実際今でもかなり、緊張してアガってしまいます。それなのに、breakin'の泥臭さとか、お互いを認め合う感じとかサイファーで我先にとフィールドを取り合う様子とか。そういったものが一堂に会するあの空間が幸福としか言いようがなくて、足繁く通う現場となっています。打ちのめされて帰る足取りは重くとも、絶対的に自分のモチベーションに直結し、そしてそんな場に挑戦した自分が少し誇らしくなるような、そんな場です。普段、ジャッジ側に立つbboyだったり、給与を支払われてレッスンを持っているbboyだったり、大きなイベントをオーガナイズしているようなbboyだったり、そんな(ありきたりな言葉で表せば)凄いbboyさん達と運が良ければ対面で当たれて、そうでなくてもサイファーが出来る、こんな素敵な環境、他にないと思うのです。
バトルが見えないほどひしめき合い、盛り上がったことでかなり体力が消耗しているよう。お疲れなので就寝したいと思います。では。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?