見出し画像

頑張って使った!〜2024台湾一人旅・台湾ドル編〜

日本円に続き今度は台湾ドルのnoteです。円安で物価が高くなったと聞いていたので多めに換金しました。少ない?多い?ビビリでモノを増やしたくないアラフォーOLの支出明細です。

換金学 8,232TWD(40,000円)

お小遣い30,000円+親からのドライフルーツ買出し費用10,000で計40,000円。換金して、8,232TWD。

1TWD=0.205800円

交通費 1,725TWD(約8,200円)

  • タクシー 総額 1,310TWD(約6,200円)

  • 地下鉄、台湾鉄道 総額 415TWD(約2,000円)
    前回行ったとき全部地下鉄移動にしたら疲れたから、今回はタクシーを使いました。地下鉄は駅構内の移動で体力消耗するからね。一人旅だとタクシーの運転手さんが話しかけてくれて楽しかったです。(また別で書きます)

地下鉄にあったかわいいポスター
柴語録って言うみたい

食費 2,026TWD(約9,600円)

1日あたり3,000円くらいかな。かなり食べて胃もたれしたので、今度は身体に優しい食事を心掛けたいです。一人ご飯には工夫が必要だね。それでも台湾は外食安いな。

実は初めて飲んだタピオカミルクティー。
ハマるのわかるわ。

おみやげ 4,283TWD(約21,000円)

親へのおみやげでドライフルーツやらお菓子やらで1,934TWD(約10,000円)。もらった金額は買えた!ただスーツケースは、ぱんぱん。自分のおみやげも買ったけど、お菓子やお茶ぼ失せ物オンリー。台湾雑貨はかわいいけど自分の部屋に合うか?と考えると買わなくても良いやって思っちゃう。

私の中でベスト・オブ・台湾な紙袋。
パイナップル餡が入った月餅です。
李亭香のカフェも利用したい!

その他 189TWD(約900円)

故宮博物院の音声ガイド150TWDとウェットティッシュ39TWDです。音声ガイドは展示番号順じゃないのが結構使いづらかったな。ないよりはあった方が良かったかも。

総額 8,223TWD(約39,000円)

換金額8,232TWDだったので残ったのは9TWDでした!自分としてはなんとか使い切ってほっとしました。まぁ、もっと少なくてもなんとかなったかな?と思います。私の使い方だと3泊4日で30,000円くらいが良いのかも。あと、タクシーかなり乗っていますね。次はバスを攻略して公共交通機関とバランス良く使いたいな。

お次はみんな大好き!おみやげ編です。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?