見出し画像

5回目のひな誕祭 2日目 in 横浜スタジアム レポ

4/7(日)に開催された5回目のひな誕祭に行ってきました!!

3日間の卒コンとひな誕祭が楽しすぎた。3日連続のライブ正直足は疲れたけど、それ以上のものをメンバーから貰えた気がする。日向坂最高!!

会場

横浜スタジアム


座席

外野ライト側 8ゲート 31通路 9段 500番台

<ひとこと>
トロッコが来た時は意外と近くにメンバーを感じることが出来た。メインステージのメンバーの横顔ばかり見えた。また、席がサイドステージとメインステージの間くらいだったから少し距離を感じた。

セトリ

MOO OVERTURE
MO1 HEY! OHISAMA !
M02 キツネ
M03 ハッピーオーラ
影アテ

MC

M04 アザトカワイイ
M05 Am I ready?

MC

М06 シーラカンス
M07 青春ポップコーン
M08 愛はこっちのものだ
M09 未熟な怒り

MC

M10 声の足跡
M11 思いがけないダブルレインボー

MC

M12 僕なんか
ユニット曲
M13 君は0から1になれ
M14 三輪車の乗りたい(美玲、液岸)
M15 やさしさが邪魔をする(加藤、上村、小西)
M16 See Through(金村、小坂)
M17 飛行機雲ができる理由(花ちゃんズ)
M18 月と星が踊るMidnight (4期生C:小西)
M19 ドレミソラシド
M20 恋は逃げ足が早い
M21 見たことない魔物
M22 好きということは・・・
M23 NO WAR in the future 2020
M24 君はハニーデュー

ENCORE
ひなたフェス2024
9月7日(土)、9月8日(日)in ひなたサンマリンスタジアム宮崎

EN1 誰よりも高く跳べ!2020
EN2 JOYFUL LOVE
WEN1約束の卵 2020

感想

最初は1日目と同じ入りで喉がかれるほど叫んだ。ヘイオヒ、キツネの入りに勝てる曲はないと思う。

昨日とは違う表題曲メドレーもとっても良かった。アムアイレディーは生で聴くとより一層いい曲だなと感じる。振り付け可愛すぎ🤦‍♂️

期生別の「未熟な怒り」はもともと知ってたけど、ユニエアでいつもお世話になってる曲で沢山聴いていたからやった時はびっくり。2期生の気合いが伝わってきた。

ユニット曲は昨日と全然ちがくて、ひよたんが初っ端から出てきて嬉しかった。ひよたんはやっぱり歌がとっても上手くて聴き入っちゃったよね。裏声と地声の境のところが好きすぎた。そして、花ちゃんズで「飛行機雲ができる理由」のアコースティックギターバージョンでいつもよりゆったりしていて心地よかった。

アンコールの時にひなたフェスが発表された。場所は宮崎。ちょっと遠いところでの開催で正直まだ行くか迷ってる。遠征は観光もできるし、ライブも聴けるしで一石二鳥すぎるけど即決できない学生です笑。それでもやっぱりひなあいの数々の歴史を持つ宮崎には1度は行ってみたいと思う。

そして、今日はダブルアンコールもあった。「約束の卵」だ。3回目のひな誕祭で東京ドーム公演があったが、当時ひよたんがコロナで出れなくて悔しい思いをしていた。だからなおさらひよたんを東京ドームに連れて行ってあげたい!より一層おひさまのボルテージを上げて行かないと!

ライブでわかったことはメンバーにはもう迷いがないということ。ここでおひさまが足を引っ張るようなことをしてはいけない。

絶対叶える。東京ドーム公演。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?