見出し画像

超簡単😙最強1人暮らし飯🍙


どうも〜
🦉知恵フクロウ ポツターでーす!!

今日は、最強鉄板1人暮らし飯教えちゃいます!!

まぁ1人暮らし飯ってタイトルですけど、
ズボラ飯?って感じやし、
忙しい主婦さんも是非試して見てね〜👌


でメニューでっけどーー

炊飯器カオマンガイ (鳥飯)


マジ最強なので是非作ってみて!!

先にメニュー載せときます!

材料(2人前)
米 2合
鶏がらスープの素 大さじ1
好みで、ダシダ 大さじ1
おろし生姜 4cm or(1/2片)
おろしニンニク 4cm or(1/2片)
ごま油 大さじ1
ギザミネギ 適当
鶏もも肉 1枚か2枚

◆味噌ダレ◆
長ネギの白い部分(微塵切り) 1/2本
醤油 大さじ1
酢 大さじ1
砂糖 大さじ1/2
豆板醤 大さじ1/2
好みでコチュジャン 
オイスターソース 大さじ1
ごま油 小さじ1
味噌 小さじ1
おろしニンニク 3cm

レモン汁(お好みで) 

です!!!


初めてに、


米を研ぎます!

手のひらで炊飯器の中の米を押し付けて
手の甲が水に浸かるギリギリまで水。

その中に、

鶏がらスープの素 大さじ1
好みで、ダシダ 大さじ1
おろし生姜 4cm or(1/2片)
おろしニンニク 4cm or(1/2片)
ごま油 大さじ1
ギザミネギ 適当
鶏もも肉 1枚か2枚
入れて
早炊きスタート。


その間に、
タレ作り!!!

ギザんだ白ネギに、

醤油 大さじ1
酢 大さじ1
砂糖 大さじ1/2
豆板醤
好みでコチュジャン 
オイスターソース 大さじ1
ごま油 小さじ1
味噌 小さじ1
おろしニンニク 3cm

を入れて混ぜたら、タレの出来上がり👍


ご飯が炊けたら

お皿に盛り付けて、タレかけて召し上がれ💁‍♂️

週に3回は作ってしまう事間違いなし🤝

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,739件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?