見出し画像

何気ない一言に救われることもある。

「あなたは大切な人だよ」って言われることって、
あまりタイミングとしては少ないとは思うんですが
言われるとすごく嬉しかったりする。


私としては、
呼吸するように言っていただきたいわけですが、
まあ、なかなかないわけで。


「大切だよ」って言葉は、
包まれている感じがする。
壊れてしまわないように、優しく優しく。
宝物のように。


そのたった一言で、私が私で良かったと思えたりする。
生きてて良かったレベルにまで昇華したりする。(大袈裟か?


そして、改めて口にしてもらうことで、
関係性も、ぐっと近くなるのではないかな。


言葉は、愛を伝える方法の一つでもあるけれど、凶器にもなる。


受け取り側の器によって変わる。


以前の私なら、
「大切だよ」って言われても、
「私が都合がいいからそんな風に言ってくれるんだ。。」だの、
「他の人にもこんな風に言うんだ。。。」だの。


うぜえ。w


言葉だけをフラットには受け取れない時もあるのである。
だけどもほんとは全力で受け取りたい言葉なのに。(いじけ虫)


今は「大切だよ」って言われたら、なんと見返りのない言葉なのだ!
なんとも言葉に表せれない、喜びで胸がいっぱいになる。



だから、もう一度、声を大にしてお伝えしたい。

「大切な存在だよ」って感じたら、すぐさまお伝え願います。
あなたの大切な人にも。

100000000回くらい言ってもいいと思います。


そんな一言で、
とってもつながり感で満たされて生きる勇気が湧くので(大袈裟)よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?