『気合い』思い出した昔の感情

すっごい気合い入れて精神疾患になる前の感情から精神疾患になったきっかけの感情を思い出してみました。
たぶん始まりの感情って「なんかつまんねぇなぁ」から始まったと思います。

この感情は精神疾患になる前の感情で誰しも思ったことのある感情だと思います。
普通の感情です。
その後のストレスはもちろん大きいのですが、元の感情にストレスが付着して精神疾患になるので誰でもなる可能性があると思ってください。

自分は昔「閃輝暗点」という症状がありました。
当時数人の医師に相談したのですが自分もうまく説明が出来ず全員「わからない」とのことで、診断はもらっていないです。
大人になってからたまたまネットでピッタリの症状を見つけました。
もう何十年もなっていません。

「閃輝暗点」とは様々な要因での脳血管の収縮・拡張によって視覚障害や片頭痛がおきる症状です。
自分は片頭痛がおきるのは視覚障害がおきてから1~2時間後でした。
本当にきつい片頭痛でした。

脱線しましたが精神疾患も似ていると思いました。
精神疾患はきっかけから発症までの時間が違うが、どちらもストレスなど様々な要因が元になっているので、その元を少しでも減らす方法を多く作りどれだけ早く実行できるかが重要だと思います。

本当にたわいもない感情が元で精神疾患になるので、誰でも精神疾患になる可能性があると思ってどうか早い対応をしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?