黙る理由

「いやし(癒し)」「いやしい(卑しい・賎しい)」「いやらしい(嫌らしい)」
上記のように、言葉を足すほど意味が悪くなる言葉がある。(もちろん全てではない)
だから思うことがあっても「何か言って悪くなるなら何も言わない方がまし」って思って黙っちゃうよね。

でも「ありがとう」とかの言葉って言わなきゃわからないし、すごい立派に生きてる人だったとしても嫌いな人もいるし「好かれる=嫌われる」ってことだと思うし「何も言わない=好かれる」ってのはあんまりないと思うから、どうせなら言った方がいいかと😁

あとずっと黙っていると自分でも自分の気持ちがわからなくなってどうしようもなくなるから、自分が信用できる人に定期的に自分の気持ちを言うってことをした方がいいですよ😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?