東宝 2024年2月期3Q(9-11月期)
東宝(9602)の決算内容
日本人でこの企業を知らない人はいないですよね。
同社は、売上の6割以上を映画事業が占めています。
同社は映画などといった作品にかなり左右されるので、
安定した業績を作り出すには、
良い作品を公開し続けるといった難易度はありますよね。
アニメーション
今、アニメが世界的にも人気で、
実際の映画会社の収益を見てもらうと、一目瞭然です。
業界的にも邦画(アニメ)が人気で、
同社だけでなく、そのほかの企業も
アニメを成長ドライバーとして注力していくことが見込まれます。
今後の日本におけるアニメ業界が楽しみですね。
最後に
ただ、アニメってすごいお金がかかるんです。
関係者による話だと、鬼滅の刃は1話に数千億円も費用がかかっているとか。
そういう背景があると、簡単に儲かる業界ではなさそうですね。
引き続き、東宝の決算について今後も触れていきたいと思うので、
お楽しみに。
毎日:株式市場・仮想通貨市場に関する配信(不定期)
配信媒体:Twitter(ユーザー名:@101_101101 _101)
※告知なしに予定変更が結構あります
資産運用でお悩みやご相談等ございましたら、
LINE公式アカウントにてご連絡ください。
※これらの資料は、投資判断の参考となる情報提供を目的とし、積極的な売買を推奨していません。投資の最終的な決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いします。また、本資料は信頼できる各種データに基づいて作成していますが、正確性・完全性を保証するものではありません。
※上記の資料が見づらいほか、資料に関する詳細については、LINE公式アカウントにて個別で対応しますので、ご連絡ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?