見出し画像

保育園でお昼寝できるの?

こんにちは!

入園前の保護者様とお話をすると
この質問をいただくことが比較的多いです。

「保育園でうちのこお昼寝できるかしら」

質問というよりは不安の方が強いかもしれないですね。

みんながのび太みたいだったら気にならないだろうに💤

たしかに保護者様にとっては気になるところ。

ご家庭で昼寝の時間が定まっていない。
授乳しながら入眠している。
そもそもお昼寝をしない。
などなど。

いろいろなご事情があるかと思いますが、
多くのお子様が

「寝ます」

もちろんご家庭と協力して生活リズムを作っていくことも大切なのですが、
保育園に通い出すと自然と生活リズムが作られていき、
周りのお友達がすやすや寝ている様子をみると眠くなるみたいですよ。


ですので保護者様もあまり気になさらなくても大丈夫かもしれませんね。


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?