見出し画像

保育園への抱っこヒモ、ベビーカーについて

こんにちは!

2月といえば寒さの真っただ中ですが、
今日は暖かさも感じられる心地良い日です!

ありがたや~ ありがたや~

さてさて、
みなさんは保育園へどのように登園されていますか?
徒歩?
自転車?
車?
公共交通機関?

いろいろなパターンがあるかと思います。

私たちけやき保育室南浦和1号園は駅前にあるという立地の関係もあり、
駐車場のご用意がありません。
しかし、ほぼ隣に位置しているコインパーキングさんが20分間無料の為、
かなり便利です。
ありがたい。。

自転車置き場はありませんが、自転車で駅まで行き、その後電車に乗られる方は駅前の駐輪場を月極で契約されていることが多いのでこちらもついでに解消ということにさせてくださいw

しかし、
おこさんが小さい時はベビーカーや抱っこひもを使われる機会が多いと思われます。
けやき保育室では抱っこひもも園でお預かりしております。
職場まで持っていくわけにはいきませんからね。

また、ベビーカーに関しましても園でのお預かりが可能です!
駅前なのにそれはかなり利点かと!

各保育園さんによってさまざまな状況があるかと思われますので
園探しの際に通勤スタイルなどを加味してご検討すると良いかもしれませんね!



ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?