見出し画像

いつもと服が違う

こんにちは!

今日は子どもとの小話をひとつ。

いつも私は私服で園に顔を出しています。
この季節は上がトレーナーに下がカーゴパンツという風に
ラフです。

子どもと関わるときに動きやすい服装の方が便利なので。

「たかいたかい」を求められたり、
幼稚園さんたちにおんぶを求められたり、
なにかと体を動かすことが多いので。

しかし、今日は外に出る予定がありましたので
ワイシャツにニットベストとネクタイといういで立ち。

すると、
女の子はよく気づきますよね。

「あれー はじめ先生今日はどうしたの?」

ここまでは普通の会話。
しかし、この後


「お仕事の まねっこ ??? 」

ガクっ!!

いつも仕事してないと思われているのかな?

保育園で働く男性保育士のみなさんは共感してもらえるかもしれないですね笑


ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?