見出し画像

あっおお!よもゆめっ!よっよもゆめっ!グリッドマンユニバース!グリッドマンユニバース!!!!!!!!

本当に先ほど初見でグリッドマンユニバースを見てきました。
まず話しておきたいのは、私は『SSSS.GRIDMAN』及び『SSSS.DYNAZENON』の作品群をエンターテインメントとしてでなく、少年少女が世界に抗うジュブナイル的作品として見て…………
ませ~~~~~~~ん!!!!!!!!よもゆめ最高~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!
裕六も最高だったぞほんとにふざけんな一生イチャイチャしているところを見せてくれ、そしてクラスの人に冷やかされて顔真っ赤になれ!!!!!その匂ひを私は肺いっぱいに吸い込んで幸福感で絶頂しながら怪獣になってはかいこうせんとフィクサービームを同時に当てられて死にたい
↑(ちょっとまって!?!?!?!?そんな状況ならよもゆめと裕六がもう一度同時に存在してしまう!?!?!?!?!?それだけで死にます……)

あ、ネタバレはあるので観た人だけ読んでください。深い文章で考察は他の人がやってくれているはずなので興奮した部分に関して思い出しながら興奮しながら書きます。

↑見終わった後に見る予告、すき。

冒頭シーン

告白!?!?!?!?!?記憶喪失!?!?!?!?!?あの後そうなってたの!?!?!?!?!?
確かにTVアニメの方の裕太ってグリッドマンが宿ってたからそれ抜けちゃったら記憶喪失になるのか!これだと確かに新規の説明にもなるし設定いいね
てか告白してないのやばすぎでしょ軽くキスくらい済ましてると思ってたよ二次創作の呑みすぎですね自戒

ファミレスのよもゆめ

よもゆめ!!!!!!!!!!!!!!隣に座ってる!机で向かいに座ってるんじゃなくて隣に!!!!!!!!LOVE♡YOMOYUME♡
六花さんはお兄さんと向かいに座ってるのは対比としていいですね

夢芽ちゃんと六花ちゃんの邂逅

付き合ってるって食い気味に言う夢芽パイセン最高
これさ、最高ですよね……(最高しか言ってないなお前)
これさ、初対面の人にこうやってマウント取ってるわけですよね……
もとの世界でもそんなやりとりをしてる可能性が、え、おっひゅっひょ~!
ダイナゼノン世界の方でもそんなこと普通に会話してるなら興奮して眠れないわ~!セバスチャン!赤飯を炊いてちょうだい

ガウマさんと蓬の会話…

あの会話やばくなかった?夜に二人で話すところ。
なんだろう…大きすぎる信頼感とか兄弟感というかそういうものじゃ言い表せないもっと深い関係性を感じたよね…よかったね…ほんとによかった…また会えてよかったね…(涙)

六花のふともも

劇台本をなみことはっすに見せてるところのふともも太っとくて最高
ごちそうさまです

よもゆめでダイナレックス衣装作り

段ボールでダイナレックス作ってるの楽しそうすぎて口角が劇場の天井に突き刺さりましたよね
あ^~~~~一生イチャイチャしてろ

裕六の公園シーン

なにも言うことはない
もどかしすぎててぇてぇかった
ゴーストアンチくんでガチビビりした

姫ェ!?

映画内の時系列合ってるか分かんなくなってきたけどガウマさんと姫の再会はまじで予想外だった
っていうか姫さまってキャラデザ出てたっけ?アニメだと顔が笠みたいなので隠れてたから初めて…だよね…?
あと賞味期限って言われたとき「最近期限切れの納豆食べたな~スマソ」って思ってた。姫ェ~ゴメヌ

怪獣が出てきた時のジャンクの夢芽さん

一人だけ蓬探してたよね
私はよもゆめ優生思想なので一緒に蓬どこ!?ってなってました
ずっと蓬のこと気にしてるのいい……結婚しろ!

フィクションの肯定

作り物の世界でもいい、怪獣が出てきたっていいとかなんかさ…なんかさ…
自分が創作してる人間だから作中の脚本作りの所とか「その話はどうなの!?」みたいに思ってしまったんだけどこれ言われたときに己のステレオタイプ思考を反省したよね…小学生のころ書いた話とか自分の好きなように書いてたからすっげぇ楽しかったんだよな…
大切なことに気づかせてくれてありがとうグリッドマンユニバース

蓬のインスタンス・ドミネーション

ごめんってなに~~~!?
これは瞬時に理解できなかったので解釈してるnoteがあれば探します
わたし、気になります!

よもぎ~~~~~~~

お姫様だっこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お姫様だっこ!!!!!!!!!!!!!!!
さいこ~~~~~~~~
正直言うとお姫様だっこしながらキスしてほしかった。
え?二次創作でやれ?スゥ───……サーセン。

ロボットいっぱい

あ、アレクシス~!?!?!?戦っちゃうの~!?!?!?
てか実写アカネからのおっぱいでかすぎえちえち衣装アカネ
性癖パレードじゃん最高だよTRIGGERさん
あと二代目さんもでかくなるやつバカ笑った
巨大化長澤まさみがいなきゃ理解に苦しんだと思う。ありがとう長澤まさみ
というか巨女ってさ……なんかえっちだよね……最近読んでる「ちえりの恋は8メートル」っての、オススメだよ👍

合体しまくって最高だったよね。合体しまくりであんなに感動するとは思わなかった

三連オーイシ砲

バカみたいに感動した。ありがとうオーイシ。uni-verseめっちゃ聞きます。
みんなも聞こう


はかいこうせんとフィックスビーム

理論は全然わかんねぇけど、ぜーんぜんわっかんねぇけど、すっげぇ!
東京喰種で見た細胞の劣化の話を思い出したけどそんな感じ?でもすごいんだな!相反するのが合わさるとかっこいいもんな!ロマンだね

ガウマさんとの別れ

最後の方は話したい事いっぱいあるんですがやっぱりしっかりお別れできたのはよかったです……はい……

よもゆめは家族

今までの映画の内容的にはゆめよもだったところがあると思うんですが、ラストで刺してきましたね
赤面夢芽さんで本気で絶頂脳汁がはじけ飛びました
すぐ気づかないで間があるところ、分かってますね監督
公式が大手過ぎてひれ伏しました

裕太の告白シーン

呼ばれたとき、六花もなんとなく分かってる感じがしてとてもいい気分でみれました。
あ~れさ、いいよね。告白でエンドロールいくの。
テンション上がりながら興奮しながらだったわ。なんとなくだけど「たまこラブストーリー」思い出した。
すべての裕六に、おめでとう。

蟹🦀

夢芽さんが家族に混じって食べてるの、いや~~~~「普通」ですね。
このシーン、最高に「普通」でした。
ありがとう。

まとめ

正直言って最高の映画でした。
もし点数をつけるなら100点満点中9千万億点です
素晴らしいものを見せていただきました。
一つ悔やんでいることは、もっと早く見に行ってボイスドラマが聞きたかった……。
本当に素晴らしい映画でした!!!
ありがとうよもゆめ!ありがとう裕六!





そういえば、入場者特典は暦でした。
もっといいシーンあっただろ!!!!!!!!!!!!!


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,923件

#映画感想文

68,640件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?