見出し画像

私の好きなもの(My favorite Things)

グラウンド。サッカーのピッチ。
雲ひとつない、青空。水平線と地平線。
星空。シンプルで、おしゃれなジャージ。
ボール(ソフトボール、バレーボール、サッカーボールなど)

いつでも、ジャージを着たら、屋外へ
出て、グラウンドへ行きたい。
そして、ボールを追いかけたい。

10代の頃は、スポーツ三昧でした。(部活)
大人になってからは、観戦がメインになっています。でも、気持ちだけは、若い時と変わらない。ボールを追いかけていた、その
自分が、一番、好きだったなと。

本も音楽も大好きですが、
スポーツ(特にチームスポーツ)は、
私にとっては、別格です。

年をとってしまったけど、心の片隅に、
いつも忘れないで、メモしておきたい。

つらい時や、かなしい時に思い出したい。
映画「サウンドオブミュージック」の中に、「私のお気に入り」(🎵My favorite Things)
という歌がありますが、私なりに、
「お気に入り」を並べてみました。

最後に、10代の時には、なかった。
大人になって出会った、私の青春を
いつも想う、BUMP OF CHICKENの歌を。
(BUMP OF CHICKENは、私の10代の頃は、
まだデビュー前でした)

見えないものを見ようとして
望遠鏡をのぞきこんだ

静寂と暗闇の帰り道を駆け抜けた
そうして知った痛みが 未だに
僕を支えている

はじめようか 天体観測
「今」という ほうき星 
君と二人 追いかけている
(BUMP OF CHICKEN🎵天体観測)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?