驚くほどあきれるライフハック

初めましての方は初めまして。

仕事、キツいですよね。最近は特に暑さが尋常ではなく、外で作業する人はモロに影響が出ていると思います。

近年の異常気象を鑑みて、最近の学校ではエアコンが完備だとか聞きますね。

私の時代では扇風機が設置されていれば御の字みたいなところがありましたが、さすがにこの暑さですと体調に異常をきたしかねません。

近年はクーラーが効かない場所、届かない場所用にと小型のネッククーラーに需要が出てきたこともあり、国内外問わず開発を進めている会社が増えてきたようですね。

私も先日親にプレゼントしましたが、やはりあるのとないのでは全然違うと言っていました(下の画像のやつです)

年々変わりゆく環境に適応するアイテムを探し続けることも必要となっていくかもしれませんね。

本編

改めまして、最初の挨拶に戻らせていただきますが、仕事、キツいですよね。

仕事の価値に貴賎はないことは重々承知ですが、その上で特に『単純作業』をされている方にはこのライフハックは抜群に効くと思います。

私も前職では中々にハードな生活を送っていた時期があり、これはその中で発見、実行した狂気的なアイデアとなります。

少なくとも一週間程度は仕事の方が楽に感じると思います。

クソ映画を見よう

世の中には無数の映画があり、それぞれ感じる『出来不出来』は違うと思います。

しかし多種多様なクリエイトを行っていると、その中にたまに制作側でさえも意気込んで『ダメな映画』を作りたくなる人がいるのだと思います。

それが『クソ映画』と呼ばれる、百人が百人「これは…」となる作品群です。

というか続編を作ってるあたり開発側もその反応を見て楽しんでる節すら
あります。おそらく制作陣もこの夏の暑さにあてられたのでしょう。

それがこちら『ウィジャ・シャーク 霊界サメ対戦』です。

『ウィジャ・シャーク 霊界サメ対戦』


安心してくださいおかわりもあります。

『ウィジャ・シャーク 2 』


この映画の凄いところは、まあ全てです

ウィジャ・シャーク 霊界サメ対戦』の方は確か放映時間は1時間15分程度と映画としては少々短めな部類にはいるのですが、カタログスペックに踊らされてはいけません。

ちなみに私は一日に15分ずつ見るのが限界まる一週間かけて消費しました。

この映画を見終わった後に実写版『鋼の錬金術師』を見ましたが、冗談抜きに感動しました。

余談にはなりますが、私は初めは仕事終わりに『ウィジャ・シャーク』を見たのですが、次の日から会社の昼休憩でこの作品を鑑賞することにしました。

正直に言いますと、この作品の世界からこちらの世界に戻ってきたときは『全てが楽しく』感じます。

普段やっている単純作業も、反りの合わない人と話すのも全てが輝く貴重な体験となります。

これは私が実証済みなので、ぜひお試しください!


ちなみになぜ会社で見始めたのかといいますと、開幕15分過ぎたあたりでこの映画の視聴も『業務』の一環だと思わないと続行不可だと判断したからです。

プライベートの時間は有限なので有意義に過ごした方が賢明だなと判断しました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?