見出し画像

私が仕事を辞める前の話。

心の中ではずっと思っていた。
「30歳で結婚していなかったら好きな事をしよう」と。

私の友人が昔、一緒に甲子園を見に行った時にふっと言っていた言葉。
本当にそうだなあとなんとなく頭の片隅にはあった。

しかし、29歳。そのタイミングでやってくる、昇給、昇進のお話。
私は今の仕事も好き、一緒に働く人もユーモアのある楽しい人達ばかり。
辞める事は全く考えていなかった。なので昇進試験を受ける事にした。

見事合格。

これからもっと仕事を楽しむぞぉぉおお!!!
とやる気に満ち溢れていたところにやってきた。

新型コロナウイルス------------!!!!!


私が働いている職場はウェディング業界。

なるべく家から出ない。リモートワーク。
役職者のみ出勤で電話番。

そんなご時世で

もちろん、結婚式をする人なんていない。
土日に結婚式がない。

もちろん会社の利益もマイナス。

このコロナの影響で店を閉めざるを得ないブライダル会社もある。

しかし、私の職場は生き残った。
今となっては本当に凄い事だと思う。

え、すごいラッキーじゃん。
仕事辞めたくなる理由あった??って思いますよね。

そう、私もその時は私って生粋のラッキー人間だな(ピース)
って思ってた。

しかし、
次の面談で自分の人生について考えるきっかけになる出来事が起こる。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?