クアトロテストってどんな感じ?

35歳から高齢出産。今、妊娠してる方の中には、クアトロテストを受けようかどうしようか迷っている方がいると思います。また、既にクアトロテストを受けた結果、陽性確率が高かった方については、確定診断を受けるかどうか、また、確定診断を受けて結果を待つまで不安でたまらない方もいると思います。そういう方向けに、実体験を掲載します。

そもそも、なぜクアトロテストを受けようかと思ったかといえば、単純に高齢出産の人は受けるものだと勘違いしていたことから始まります。当時は、出生前診断のこともよく分かっておらず、でも、出産予定の産院ではクアトロテストしかやっていない、ということだったので、夫婦で気軽に受けてみることに決めました。

ちょうど妊娠2ヶ月のつわり絶頂期に説明会に行きました。必ず夫婦で来てくださいと言われ、クアトロテストが確定診断ではないことや、35歳より若いとあまり意味がないことなどの説明も受けました。

ここから先は

1,248字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?