見出し画像

首肩こりとの向き合い方

20代で、舌の1/3切除、左首リンパ郭清、左前腕および太ももを使った再建手術による後遺症を抱えて9年3ヶ月。

今日も左首肩を中心に凝りを抱えながらデスクワーク

9年も時間が経つと、体も適応してきて、カフェでもあまり気にせずデスクワークができるようになった

でもやっぱり他の人より凝りやすい体質だから、他の人より頻繁に首や肩を回したりする

でも僕はそれでいいと思っている

他の人よりできないことがあるならその分、努力すればいい

だって努力してなんとかなることなんだから

世の中、頑張ってもできないこともたくさんある分、

あぁ、頑張ればなんとかなるんだ!

なんて思える

今日もブンブン肩回しをして人生を楽しみたい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?