見出し画像

逃げる、もたげる

晴れですか?

おはようございます。

うつ逃げ
本を手に取る回数が少ない中

手に取ったこの本。

絵を描く仕事を夢に社会人として
華々しくスタートダッシュするも

心、中折れしてしてしまった
なおにゃんさんという方のお話でした。

同じような経験した話題に共感
1 上司からの異様な扱い
2 でかけた先で得る高揚感
3 仕事を辞めて、逃げ出す感じ

ひりひりと私の記憶も呼び覚まされました。

私も、少しばかし
中性的な振る舞いに

ある女性アーティストの名前を
となりの課長から虐げられるような
言い方をされた記憶やら

やけに、お高く止まってしまっていた
私が気に食わないのか

その上司の気に食わない、事業所の課税を変更させる策略に利用されたり

くっそだなぁ、と思った思い出を
スパイシーに思い出しました笑

でも、逃げてスッとすることもある。
大事だなぁと思う姿勢
それを実践して、
とてつもない不安に向き合うこと、
新しい一歩を踏み出すチャンス
学べる一冊でした。

#うつ逃げ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?