見出し画像

大人になりたくない

大人になりたくない、、、
時々ふと思ってしまうの、、、、

それは、21歳の自分が想像していた以上に未熟だから?10年前の自分が想像していた事とかけ離れているからなのかそれは分からない。

だって未だに、年齢確認されるし、この前なんて高校生ぐらいですかなんて言われたりしたんだからね。


まぁ、そこは置いといてとにかく大人になりたくない、ずっとこのままがいいなと思う。でも毎日があっという間に過ぎて、明日がやってきてどんどん少しずつ今日が、明日がと過去になってしまうの、、、

心だけが置き去りになってしまうの

ずっと、大人になりたいなとかあんなに思っていたのに、大人になればいろいろ出来るのではないかと思っていたのに、結局思った以上になんも出来ない事に、、、

電車でみる、恐らく会社員であろう人たちの疲れた顔

満員電車でぎゅうぎゅう詰めになっている光景

今、自分は週4で1日約8時間インターンを行っているが、あー社会人になったら基本週5日も働くのかって思ったりすると、大人になりたくないなって急に思うの。

恐らく自分に会社員という働き方は向いてないのではと思ったりも、、、

確かに少し大人になった事で、自分でお金を稼げるようになったこともあり悪い部分だけではないのかもしれません

でも、それ以上に無駄に知識がついて、経験を積んで、ただただ世の中にとっての当たり前から外れるレールに乗るのが怖くて、純粋さみたいのにかけて、現実主義のつまらない人になってしまうのではと、、、

心から笑えない時があって

なんとなく周りに合わせれ、顔色伺って、本当の自分を隠して幾つもの仮面を被っているのも

そこにいるのは自分ではないような気がするの

今が幸せだと、この先その幸せが続くのだろうか?って思ったり
過去があまりにも良かったからそこが人生のピークになってしまうのではないかと思ってしまったり、、、、

不思議なものだ
子供のころは大人になんてなれないのに
大人になれば「ときめく」だけで
いつでも子供になれる
いままで生きて 出した答えは
正解よりも間違いのほうが多いよ
僕は間違いながら大人になってきたんだ   福山雅治 生きてる生きてく

最近になって、ドラえもんの映画を見返していたら懐かしいなって思った
「のび太と奇跡のアニマルアドベンチャー」 を見てのこの主題曲の意味が少し分かるようになったの

きっと、少しは大人になってしまったんだなって実感するの

絶対無理なのに過去に戻りたいなって、小さい時に戻ってみたいなって、、、

皆さん今の人生充実していますか?
過去に戻りたいとかって思うときありませんか?
皆さんの今のモチベーションって何ですか?

まだ21歳って考えるべきなのか、もう21歳って考えるべきなのか

貴重な20代が後9年しかないよって思ってしまうの

そして、「大人」ってなんなんだろう??

お金を稼いでいる人なのか、、、、
20歳になってお酒を飲めるようになったらなのか、、、、
学生を卒業したらなのか、、、、

自分の責任は自分でとるもの、よく大人になる過程で言われることですよね?

そうすべて大人になるっていうのは自己責任なのかもしれません、、、

嫌だよ、いっぱい人に頼りたいし、、、
もっと甘えたいのに、、、、

そして挑戦する事よりも諦める事の方が多いのも嫌だよ

周りがこうだからとか、あの人はああだったみたいな事いわれたくないよ、、

よく「焦らなくていいんだよ」 「ゆっくりでいいんだよ」って言ってくれるの

でもね、その優しさが自分を甘えてしまうものになってしまうのではないかと思って怖いんだ。焦りすぎなくていいんだよって言葉を掛けられるたびに焦ったしまうの、、、、、

どうやら自分は焦って焦ってとりあえずなんかやっていないとダメぽいらしいです、、、、、

いつか年を重ねるのは素晴らしい事なんだよって言える時が来るのかな?

そう言える人になりたいなとか思う今日この頃です!!!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?