見出し画像

今週の振り返り 7/1 ~ 7/7

みなさん、こんにちは。こんばんは。『よ。』です。
今日も暑かったですね。当地方の最高気温は33.5℃でしたが、数字以上の暑さを感じたように思います。

さて、今週もいろんなことがありましたが、ライフログで振り返っていきたいと思います。

まずは、体調とは関係ないのですが。
危険物取扱者乙種第4類の試験に合格できたことですかね。
苦手分野に挑戦して、突破できたことは素直に嬉しいです。
現在、免状の交付申請に向けて動いてます。


また、今日は職場で着ている衣類をどうにかしようと思い、サイズを測定してきました。
私の去年の4月のデータと現在のデータ比較です。
 身  長:177㎝
 体  重:72㎏ → 62.4㎏
 ウエスト:84㎝ → 75㎝

以前は、首が太かった、肩幅がある、大腿部が太め、などのサイズ感の問題がありまして、昨年の4月段階で、上着:3L。スラックス:ウエスト88㎝を着用していました。が、現状ではダブついていまして大変ことに・・・。

測定後、担当さんに相談をしたところ、提案されたのが
 上   着:Mサイズ
 スラックス:ウエスト76㎝

・・・・Mサイズ?・・・76㎝??

さすがに、ちょっと・・・。自分の肩幅の件なのでLを試着させてもらい、確認するとLサイズで肩幅がピッタリ(少し余裕あり)。
スラックスは、76㎝を試着しましたが、あまりにもピッタリ過ぎて1サイズ上の79㎝となりました。

体型って、こんなに変わってしまうんだ・・・と、しみじみ感じましたね。
あまり急激に戻さずに、65㎏くらいを目標にしていきたいと思ってます。


では、ライフログの振り返りです。

やはりといいますか、休日はなかなか量を食べないこともあってか、月曜朝の空腹時体重が62㎏を切る傾向にあります。
今週のスタートは61.8㎏。そして、今朝の空腹時体重が62.4㎏でした。
半ばには、62.8㎏まで増えているので、このままの状態を保っていきたいですね。多少の間食(差入れをいただいた)はあるものの、がっつり食べることは少なかった・・・はず。暴飲暴食はしてません!
缶コーヒーを2本。お茶を1本。購入しました。
(基本的に、水分はお茶を職場に持参しています。)

食事は相変わらず。お昼の弁当と、夕飯の副菜の一部を自分で用意しています。今週から、「もやし」を使ってナムルを作っています。たまに、サラダチキンやコンビニのサラダを追加で。

睡眠時間も特に増減ないですが、前述の危険物の合格発表前夜は寝付けなかったですね。何度か目を覚ましました。

便の回数が平均2回程度。少し緩めだったのは、冷房の所為でしょうか。水分は摂りすぎていないので、そうなんでしょう(笑)


再来週は、診察+血液検査の予定となっています。
このままの状態をキープしつつ少し間食を抑えながら生活していきたいと思ってます。
もちろん、夏バテしないように。


では。また、別の記事で。




記事のまとめは、こちらからどうぞ。

自己紹介は、こちらです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?