見出し画像

良いとこどりって難しい

こんにちは☃️

管理栄養士Akiです🍳

先日、知人の居酒屋店主と最近ハマっている手作りカレー作り対決をしたのですが…

かなり難しいですね🌪️


私がチャレンジしてたのはホワイトカレー

店主がチャレンジしてたのはお酒と合うスパイスカレー


ホワイトカレーは、スパイスを効かせつつ茶色くしない難しさと
パンチが欲しいのにミルク系の柔らかな味になるところ💭


お酒と合うスパイスカレーは、辛いか、臭いか、味濃いか…

どこに重点を置くのかが難しい💭

ホワイトカレーはジンジャーを効かせた薬膳カレーチックなカレー

スパイスカレーは爽やかなシメ系のカレー

カレーってなにを重きに置くかで味がぜんぜん変わるので、すごい難しいなと思いました😨

バランスよく、全部を美味しくいいとこどりって本当に難しいけど、自分の理想に近づけていくのは本当に楽しいことだなとも実感してのでした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?