見出し画像

撮影会1

先生と仙台に住む受講生とともに、
西那須観光協会主催の軽トラ市で撮影をしてきました。


使ったカメラはZV-E10とα6400
使い比べてをしてみました。


撮影を始める前に、広場でカメラワーク(フィクス、パン、チルト)の練習をしてから、撮影に入りました。
私はZV-E10のほうが使いやすくていいかなと思いました^ ^

撮影時、1人1人撮影許可のお声がけをさせていただいたのですが、みなさん快く承諾してくださり、まず、それが嬉しかったです。
ノリノリで撮影させてくれる方もいて、楽しいですね♪

先生から笑顔を撮ることを目標にと言われ、それを意識して撮影しました。
また、撮影のポジションの取り方、
同じシーンでも、角度や映すものを変えて、3カット撮ると良い映像になるという事も学びました。

使用するカメラのレンズにもよると思いますが、軽めがよかったので、薄めのレンズをつけての撮影でした。
ゆえに、人の近くまでいかないとアップが撮れなかったので、距離感が掴めればいいなと思いました。

次の日すぐに編集をしました。
まず曲探しをして。
これだと思うものを見つけられると
編集もやる気がでます♪

人の笑顔には力があるといいますが、
笑顔が多い動画ってホントいいですね^ ^
このイベントを楽しんでいる様子がすごく伝わる動画になります。

笑顔の瞬間をベストポジションで撮るっていうのは結構難しいですけどね。
その瞬間が撮れるようになっていきたいです。

今回は、はじめてのわりにはまぁまぁの出来なのではないでしょうか^ ^

次回のイベント時に、ご協力くださったみなさんに動画をプレゼントしに行ってきます^ ^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?